5月4日に投稿したなう | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!



……昨日の例会「上代史(奈良時代以前)研究会」の名称は更に発展的名称[ホツマツタヱ・知る会](仮称)]に変更されました。其の意を受け、私は「元初ヤマトコトバ」の基点…《「【キ…木】の語元の解明を【桜・木の語元】」に関連付け、【ササベ桜】植樹(佐代姫・神社)》…を計画致しました…
5/4 12:16

……【倍賞智恵子さん】…を始めて認識したのは…「歌・下町の太陽(ラジオ放送…昭和39年頃)」でした。其の後、映画(配役・さくら)が有名に成り、其の、歌唱力をいかした【歌】を聞く画面が少なく、残念に思っていましたが、「旭日小綬章」を受章された事を知って、今は満足しています…。
5/4 12:58