…【空海・真言密教】の【大日如来】とは【天照大神】の幼名(ウヒルキ)で在る… | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

★『レビ記』の断片文字(死海文書)~《【IAΩ】(ιαω=ヤオ/八尾市の語元)の語元に始まる【日本建国・創建史】発信会より》~

…此のブログ記事は、最初の表題(元始ヤマト言葉の環境考察)を現行の表題に書き替え、新たな表題に添った内用として、其の内用記事を少し追記(2013/12/27/金曜に追記)した記事内容と成っています。

…現在のインド東部と、ミャンマー(旧ビルマ国)の国境沿いの[マニプール洲]、及び、[ミゾラン洲]に、【失われた10支族紀元前721年】(前八世紀の出来事)の中の【マナセ族】(北イスラエル支族)が、アシャブ(10支族調査機関)に因って、其の人達は「イスラエル民族であると認定」され、「2005年3月頃」、現在のイスラエル国に帰還した。

…然し…《此処に記す、【天照大神】を最高神と成す、我が国固有の民俗宗教で在る【元始神道思想】(神の大道を敷く思想)》…は、「紀元前八世紀の出来事」(失われた10支族)の話しとは、全く、関係ありません。

…チベットのブータン国後世の欧米人が名付けた国称)の名称に言う【ブー】の意は、「古来のチベット地域」を指す言葉とされ、【タン】の意は、「古代イスラエル民族語」で言えば【】を意味表す言語で在る。然るに、其の、ブータン国家の正式名称は、【ドゥクユル】(DrukYul竜の国)で在る。其の昔(釈迦誕生以前)、此のチベット地域には仏教が成立する以前、既に【ボン教】(マナセ族に関連?)が存在していたとされている。

而して…《十二60進法
因縁説根本的無知老死迄の十二支分の悟り》…を以て成る…《釈迦の得道紀元前525年頃)》…の、其の悟りを得た時(紀元前六世紀)は、「釈迦1人」だけの修行時代の事と解される。然るに…其の時に悟ったとする【得道】の瞬間に於いては、此の現場には、「釈迦1人」しかいない状態の中にあって成る【得道】(自己申告)は、「釈迦の自己主張」の範疇で終わらなければならない。然るに、釈迦以外に、其の時の現状を知っているのは、此の現場に立ち会ったとされる…《【アートマン)】&【ブラーフマン元初神的意味を含)】》…だけが知る事で在ると言う事に成る。然るに、此の…《【アートマン)】&ブラーフマン】》…とは、同一視される神でも在る。

…然るに、其の立ち会いに於ける双方の神々が同一視されると成す考え方に基づけば、【アートマン】とは【】の意ともされ、其の【】に関する考え方は[古代イスラエル民族思想](Eエロヒム資料)にも存在する。従って、
】の意は、言葉をも意味する」と言う事を以てすれば、其の「ブラーフマン】の意は【ブラーフミ文字】(紀元前七世紀)に起因する言語の神でも在る、と、位置づける事が出来る。然るに、印度の言語は「インドヨーロッパ語系」(印欧語)とされている。従って、此の、釈迦に言う仏教の起元は、【ブラーフミ文字】(フェニキア文字に起因すると考えられている)と、其の文字に関する思想(梵教)に起因(マナセ族の北イスラエル民族思想?)すると考えられるので在る。  

…仏教成立以前…釈迦の【得道】は【瞑想】に因って達成された。従って、仏教に於いて最古的教典に属する【大乗教典般若心経】の中の【空智…思想】と【曼荼羅】に言う、其の【瞑想】方式は、古代チベット地域に住していた民族宗教とされる【ボン教】に起因している可能性が在る。

…尚、其の後年に於いて小乗仏教から大乗仏教に移行するが、其の、初期的大乗教典(紀元前後頃?)とされる【大乗教典般若心経】が、中国に入る前に於ける「サンスクリット文字」は、古代西域(現在に言うシルクロード地域)に於いて、漢字に書き直されたり、中国語読みに翻訳されたりして、中国本土に持ち込まれた時には、既に「漢字訳」(翻訳者の国の思想、及び、西域思想も取り込まれたりしていた)に翻訳されていたのであった。其の、【漢字訳
般若心経】の最後の後継者とされるのが我が国の空海(後の弘法大師)で在るが、此の時、空海は中国に於いて、【景教】(元始キリスト教とされる)と接触していたので在る。其の証拠として、現在、「景教祈念碑的遺物」が高野山に設置(エリザベスアンナゴードン女子の意向に因る)されているので在る。つまり、【真言密教】の趣旨を言い表す言語の中に…「『ヨハネによる福音書』の中の語意が用いられていた」…と言う事を、当時の「高野山の人は認めた」と言う事で在ります。

…尚、【光明真言】(不空大灌頂光真言ふくうだいかんぢょうこうしんごん)に言う…《24記号文字】(ギリシア文字も24文字で在る)は空海が独自に作成した文字》…で在る。従って、此の【
光明真言記号文字】(休止符を含め24文字)、及び、【曼荼羅言語】に因る【曼荼羅根本思想】とは、【隠れ神道思想】を意味するもので在る。つまり、【空海真言密教】に言う【胎蔵界大日如来】(中央ウヒルキの意が漢字表記の大日如来で在る)の神意は【隠れ神道天照大神】で在り、又、【胎蔵界金剛界】とは、【伊勢神宮外宮内宮】を示唆する意で在る事は、追って知るべしで在る。乃ち、『秀眞伝』 文書は、【天照大神】の幼名に対し【(大(日(魂(杵)】と名付けられた事が記されている

…【空海】は佐伯氏で在る。『秀眞伝』 文書に因ると、佐伯氏は、東北(昔は秀真と呼ばれていた地域)に住していたが、景行期に於いて、「エミシを管理する役職」を任されている。其の後、然る事件を以て、古代に於ける近畿や四国に移り住む事と成った。而して、空海の先祖の人達(阿刀氏)は、『秀真伝』に記載されていた文書内容の事を良く知っていた可能性が在る。而して、其の謎解きは、【光明真言】の文字数の謎や、其の文字中の【ウン】(アカウマ四字合成語)、乃ち、【ウン1文字】の解読既に解読済)に在る


…此処に言う、『秀眞伝』文書の内容は、「紀元前数10年頃以後」(ローマ皇帝・アウグストゥス時代頃に当て嵌まるに於ける時代背景の中で起きた、地中海沿岸諸国の興亡史ギリシア人が支配したエジプトの滅亡)」を通じ、其の時代を生き抜き、やがて、極東へ移動して来て元始ヤマト国家を創建したクムラン秘儀宗団】に言う、ユダヤ教ダマスコ契約の人達に於いて、現在の世界暦(西暦)に当て嵌めれば「紀元前後50年」頃に始まると考えられる、我が元始ヤマト国家の歴史の話しで在ります。

……【ランキング】 → ↓ ↓ ← (クリック)お願いします~


      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ
にほんブログ村