[東日流外三郡誌]…青森地裁は[偽書説]を否定した | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

 [藤田史学]に思う事。故藤田友治先生は、「好太王碑改竄説」に対し、現地に行き(1986/10/4朝日新聞)改竄説を否定されました。又、[東日流外三郡誌]の件に関し、「人の上に人を造らず、人の下に人を造ることなかりき」(寛政5年8月・古書写…秋田孝季)と言う一文から、福沢諭吉の[学問のすすめ]の冒頭句が成立したとする古田武彦氏側(と云えり)に於いても、更に、【学問のすすめに於ける[天]の概念】に関する表の作成(『福翁百話』の分析)を以て、「アメリカの独立宣言説」を否定されました。そんな研究も有って、【東日流外三郡誌・偽書説】に対し、青森地裁の判決は【偽書説の否定】で有りました。其の要因は、偽書説を言い張る側(安本美典氏説)は、「良く検証もせず」…[始から…偽書説有りき]と言う固定観念に有ったのです。私が[藤田史学]の「市民の古代史研究会」に参加させて頂いたのは、私の知人の紹介を以てで有りました。其の例会に始めて参加した時、未だ例会が始まる前に、其の、藤田先生から、…「貴方(私の事)の研究している事を直ぐに発表して下さい」…と言われました。そして、直ぐに先生のスケジュールに照らし合わせ、私の自説研究(元始・日本語の起元研究)の発表日を直ちに決めて下さいました。其れは、先生が元気な内に手術(人工血管置換)した方が良いと言う意見も有って、其の手術後の、最初の[古代史研究会](2005年10月15.土曜)の日を、私の研究発表日と決めて下さったので有りました。然し、急性上行大動脈解難で死去されました。だが、其の藤田先生に出会った事に因って、…「本当の事が知りたいが爲(真実探究)の研究会」…の重要性を私は知る事が出来たので有りました。乃ち、[藤田史学]とは…【真実探究】に有りました。