週の真ん中、折り返し♪ふたり分弁当 | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

今週も三日目……

水曜日の夜って
週の真ん中、折り返し地点でなんだか少しだけほっとする感じがしますね。

順番が違うのですが
昨日と、おとといのお弁当は後回しにして
まずは今日のお弁当です。



ピンクハート4/13(水)

しそふりかけ混ぜご飯
イシイのミートボール、切り干し大根
たらこマカロニサラダ、ピーマンじゃこ和え





これで、ご飯弁当に戻ってから
ちょうど一週間たったのかしら?

お弁当箱は、欲張らずに
小さめサイズをして、詰め込み過ぎないように……と、思ってはいるのですが

どうも、きちきちと詰めるのが好きなんですよね( ¯∀¯ )
移動中に、かたよったりしづらいし……







そして
今日は写真が撮れたので………






ふたり分弁当ニコニコお弁当
左側はマリオくんのです(・ω・)

ご飯は、マリオくんが自分で
豆と塩こんぶを混ぜたもの。
私はおかずと、詰める担当です。

こうして見ると
マリオくんのお弁当箱、でっかいな~!!

ご本人が、珍しく気に入って
いつぞや買ってきたこちらです。





なんだか、結構入っちゃいますね。。




どうも、マリオくんは
おかずとおかず、おかずとご飯がくっついて
味がうつっちゃうのは、あまり好きではないみたい………

今までは、こんな風に、最後まで私が仕上げる感じではなかったのですが
ちょっとしたきっかけがあって、今週は月曜から、ふたり分を作っています。

まあ、気の向くまま、ゆる~くやろうと思ってます。
たまには、カップラーメンを食べたりしたいでしょうし( ´艸`)

明日はどうするのかな~?
後で、聞いてみなくちゃね(*´ω`*)