ランチ振り返り①これはスイーツ? | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

さあ、溜まってしまった、ランチ振り返りです
(*゚∀゚*)

相変わらず、まだスープジャーランチの日々が続いております。

単純に

パンが食べたい♡

という気持ちが強くて、そのお供としてのスープ、という組み合わせにしているのかも。

なんだか、甘いパンだけだと、妙な罪悪感があったりするのかしら←今さらですよね~!



ピンクハート3/10(木)

桃の牛乳パン
クノール・ポタージュスープ
(玉ねぎ、キャベツ、ウインナー)




いつもの、職場に来る移動パン屋さんのパン。

中でも牛乳パンは、色々と種類があります。
期間限定の旬なものもあって、これもそのようでした。

桃って、でも今は季節じゃないですよね?
色が春色だからかしら??

ちなみに、これは2分の1サイズです。
職場の後輩さんと、シェアしました。

生地も、桃の香りがほんのりとするのですが
クリームの中にも、細かい果肉がはいっていて、ふんわりとした優しい甘さ♡




ピンクハート3/11(金)

ヤマザキ・ムーンサンド(イチゴ)
さつまいものポタージュ
(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも)




春のパンまつり活動にて購入です♬




イチゴサンド………とは、違うんですよね。

こちらの方が、イチゴジャムが入っていて、甘いような?
これは、いっぺんには全部食べれないなぁ。。

パン、というよりは、スイーツなのかな。
もちろん、冷やしていただきます♪

チョコもあるようですね。
そっちも試さないと~(,,> <,,)♡




ピンクハート3/12(土)

くるみシナモンシュガーブレッド
北海道コーンクリームシチュー
(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ウインナー
大豆ミート)
アンパンマンチーズ




こちらも、移動パン屋さんのパンです。
3分の1サイズ(以前に冷凍していました)

少しパンが小さめな時は
スープを具だくさんにしています。

ただ……

この日は、大豆ミートの味が、なんだか今ひとつ、おいしいって思えなかったのです(´・ェ・`)

なんだろう……乾物の、時間がたってしまったにおいというのか……
それが、みんなスープに出てしまった感じなのでしょうか。。
嫌いじゃないのになぁ💦


それで、申し訳ない………と、思ったものの
その大豆ミートは、ごめんなさい、と処分しました。
やっぱり、乾物はいたまないとはいえ、開封すれば、
劣化してしまいますね。

食べられない訳ではないと思うのですが………


そんな訳で、スープは残念でしたが
パンと、シナモンシュガーの甘さと、くるみの香ばしさは、補ってあまりありました!




猫食パンコーヒー





さあ、頑張って
今時点に追いつかないと!

②に続きますね(´~`*) モグモグ♡