マーマレードのランチパック | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

昨日は、もう本当に、冬が戻ってきた?
………と、思うような冷たい風の一日でしたガーンそれまでの、のんびりした感じとは、またもや正反対な感じに(・0・。)



職場に来る方々、誰しもが

『今日は冷えるね~:;(∩´﹏`∩);:』

から、始まる会話💦

まあ、お天気の話って、一番当たりさわりないですものね ←

日中、あまり気温は上がらないというのを、天気予報では聞いていたので、足元などはヒートテックでかためてはいきましたが……



今日は、少し日中は暖かそう(*´`)♡




さて。

ランチ記録は、あまりためすぎないようにしよう~と思うのですが、最近、スープジャー弁当なので、中身は違っていても、見た目はほぼ一緒……

お弁当箱、復活の日はいつでしょうか( ´・ω・`)



ピンクハート3/7(月)

レーズンパン(1/2)
ブロッコリーチーズポタージュ
(クノール・ブロッコリー、玉ねぎをプラス)




先週の、なんだかお腹が詰まってる感じは
だいぶ落ち着きました♬

食べた後も痛くならないし。
とはいうものの………量は意識して少なめです。




ピンクハート3/8(火)

ヤマザキ・ランチパック(マーマレード)
ネギのポタージュ
(ほうれん草、玉ねぎをプラス)




ネギのポタージュって、あまり見ないなぁ。
これは確か、カルディで買ったものです。

スープジャーのサイズに合わせて、少し多めのお湯を使っているから、味は薄目なのですが、
いわれてみると遠くにネギがいるような……?

そしてまたまたランチパックオレンジ

マーマレード、意外とオレンジの皮の存在感があって、ちょっと今の自分にはよくなかったかもしれません💦

でも、いちごジャムよりマーマレードが好きなのです♡




猫チューリップ




今日は、3ヶ月ごとの定期検診の日です。
半年ぶりのCTもあります。
また、血管が出なくて、スムーズにいかない予感………

でも、今日のテレビの占いは、1位とか3位で、なんだかとっても幸先よい感じ(*˘︶˘*).:*♡

ぽちぽちと、出かける支度を始めましょうか。