週末のパンランチ、調子が出ない日曜日 | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

先週は、水曜日がお休みでした。

いつもの6連勤ではなかったから、そこまで疲れが残っている訳ない、って思っていたのに…

今日の日曜日休み
何にも、やる気が起きません╭( ๐_๐)╮

どころか………
そこそこ寝たはずなのに、日中も今も、眠気が取れなくて、体も重ダルな感じのまま。

もちろん、気持ちもなんだか低空飛行で、いつもならお休みっていうだけで、嬉しいというのか、何でも楽しく思えたりするのに、それも全くなくって………

どうしたんでしょう。

普段、平日にこういう感じの日はあったりしますが、案外と仕事にまぎれてしまったりするようで、気が付くと元に戻ったりはしますが
(そして、お休みで一旦リセット)

お休みの日に、こんな風だと、一日がなんだかもったいないなぁ(๑•́ω•̀๑)




ピンクハート11/6(土)


ブリオッシュコッペパン(いちごジャム)
クリームオニオンスープ
(玉ねぎ、キャベツ、にんじん、ベーコン)





週末のお楽しみパンランチ♡

最近、週に一度、職場に現れる移動パン屋さんのパンです。


ブリオッシュ生地とのことで
確かにふわふわ~
中のジャムもたっぷりしていましたいちご

割と大きめなので、ここはあえての半分で💦









お久しぶりのスープ♪♬

最近は、本当にご無沙汰でしたが、やっぱり、お昼のあたたかいものは、ほっこりして、お腹の落ち着きがいいですね。


パンといえば

朝ご飯は『基本メシ🍚』のマリオくん。

それなのに、何故か最近『月曜日はパン🍞』にすると言い出して、もう1ヶ月くらいたつでしょうか。

普段は、全く別メニューの食事のわたし達。
月曜日だけは、そんな訳で、一緒のものなのですが…



選ぶパンが、超熟(山型)か、チーズフランスのどっちか。

ちなみに、明日は超熟です………

食パンにしたって、他にも、色々あるのになー(๑¯ㅁ¯๑)



さて。

元気を出して、明日からのランチの作りおきでもしたら、少しは気持ちも上がってくるでしょうか。