ランチ振り返り③9/23(水)~9/26(土)やっぱり栗スイーツ♡ | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

9/23(水)~9/29(土)
なんだか、かなり前のランチ振り返りですお弁当


私のお弁当は、
あまり手をかけていなくて
ちょこちょことストックや、出来合い品を詰めるだけ的なので、かなりの手抜き弁当です。

そのため、お見せするようなものではないのですが……自分の覚え書きでもあり、ご容赦下さいませ。


お弁当お弁当お弁当



なんか、すごーく遅れてます。

ココ最近、仕事人間になっちゃっていて……
頭の中は、それで     仕事のことで    いっぱい。



そういうの、やめたいって思っていて
病気をしたことで

やめれた!
って思っていたんだけど………………



あれっ?滝汗滝汗ゲッソリ



笑い泣き

全然、元に戻っちゃってるじゃん!!





ピンクハート9/23(火)


うま塩鶏炊き込みご飯
チーズ入りチキンナゲット、ゆで玉子
いんげんとパプリカの煮びたし

これはまたもや、マリオくんが炊き込みご飯をした日ですね。




この、うま塩味って、なんだかいつものお醤油ベースのご飯とは、一味違っていてよかったですもぐもぐ




 あ、これこれ!

最近、スーパーの店頭では見かけないような??




 


ピンクハート9/24(木)



うま塩鶏炊き込みご飯(昨日の残り)

ミミちゃんハンバーグ(チーズ味・1/2個)

キャベツとししとうの青唐辛子炒め

かぼちゃ煮



ちょっと詰め方失敗~ガーン

なんだか、全部を細々した大きさにしてしまって、まとまりがつかなくなりました………アセアセ




だけど、炊き込みご飯は、やっぱり続いちゃうんですよね。。
まとめて炊いてしまうから、2人世帯では仕方ないのですが……



ピンクハート9/25(金)


雑穀米ご飯
赤身魚のみりん漬け焼き
チーズオムレツ風(しらすとネギ)
ズッキーニの味噌味煮びたし


味噌味煮びたしは、唐辛子も入れて
ちょっぴりだけ辛くして、アクセントをつけました🌶





ピンクハート9/29(土)


ファミマ♡渋皮栗のモンブラン風パイ
コーンスープ、野菜ましまし
(玉ねぎ・キャベツ・にんじん・カリフラワー・シャウエッセン)


週末の土曜日は、やっぱりパンランチとなりました♡




これですおねがいラブラブ

少し、焼き色が濃いめですね。
香ばしい感じなのかしら…照れ






ミルクホイップクリーム&渋皮マロンペースト♡

これは、おいしいモンブランの絶対的な組み合わせですよね!
間違いないヤツ~~~ゲラゲラおいで





見た目通り、パイ生地もしっかりした風味があって、甘いクリームとマロンペーストに負けていないのです!


栗スイーツ、ものすごく気になりながら
なぜか、ベイク系のものには、なんとなく手が出ていなくて………

こちらが、シーズン最初となりました栗
やっぱりおいしいですハート