こんにちは。
我が家の娘、一歳二ヶ月。
まだ単語を喋る気配がないのですけども、
朝から晩までなにかは言っています。
「とことことことこ…」はもうだいぶ長いこと言っているお気に入りワード。テンション上がってくると言ってるような気もするけど、なんで「とことこ」になったのか、「とことこ」はどんな気持ちの時に言っているのか、不明です。
活用形としては
「とことことことことこてぃー」
「とこ…っだ!」
など。
不満を訴える時は「まんまんまんまんまんまん(怒)」が多いなー。
なんか、ほんとに単語を話す日はくるんか?
という気もしてくる最近ですが、
先日私より先に寝室を出て行って、
あぁ追いかけなきゃ…眠い…と思っていたら
ドアのところから
「ててててて…だぁぁぁ」と
言いながらこっちを見てきました。
あぁ、これは、
「いないいないばぁ」って
言いたかったんだなぁ。
1文字も合ってないなぁ(笑)
1文字も合ってないし、
「ててててて…」のところで
うまく隠れられてもいない(笑)
でも私がよくやるから真似してくれたんですよねきっと。
これやると、娘がよく笑ってくれるからね。
何度も繰り返してくれて、
可愛くて朝から癒されました。
5時台に起こされるのはちょっと…(とっても…)
私は眠いんだけど(笑)
動画を撮ろうとカメラ起動するともうやってくれないのが残念。誰か隠し撮りして〜![]()
娘の名前を拝借して始めたゲーム。
ぽこ あ ポケモン。
かわいい![]()

