こんにちは


今日も、旦那さん仕事なので

休日にしては、早起き


下の子も、ぐっすり


ただ、さっき、爪切ろうと

したら目を覚ました


 

 


昨夜は、揚げ物しました。

とはいっても、

業務スーパーのチキンカツ


そして、下の子は、食べないから

じゃがいもで、ポテト

作りました。


で、連休だから、美味しいもの

食べたいリクエストが。


ただ、今月は、大学生の子の

成人式の前撮り、レンタル代など

振り込みあって、

厳しいのさ。


ここ最近、旦那さんから

生活費ももらってないし。


旦那さんいわく、

金銭的に厳しいが、

続いてます。


私のパートの給料だけでは、

足りなくて

貯金からになってる。


で、冷蔵庫の中にあるもので

高校生の子の喜ぶのが、

チキンカツだったんだけど、

私が揚げてる間に

ほとんど食べてるのに、

えって、なって。


しかも、下の子が、

ミラーボールつけたがって

つけてもらったら、

ミラーボールの箱が、下に落ちてて。

注意したら、

ぽんと投げるから


かちーん


なって。



あとは、怒りました。


テスト中で、イライラするのは、

わかるけど。


私だって、連休は、イライラするんだ。


下の子のイタズラで、

疲れてたのもある無気力


旦那さんは、半日の勤務で、

疲れて、ラーメン食べて

眠ってました。


あと、もう一日

頑張ろう魂が抜ける