おはようございます。











昨日は寝落ちしてました。









そして、昨日の続きの2つ目の記事。




あんこちゃんのワーク、2つ目に私が興味をもち、やってみよ~と、思ったのが
BE セルフイメージワークです。




これね!
↓↓↓




これね、
時間制限を設けて、
私は〇〇だ、私は〇〇である、
と、自分のイメージを書き出すだけ。



私は10分くらいで書き出してみた。
やってみたら、やっぱりこれも面白くて!


自分が思う自分のイメージ。
写真じゃ、見にくいので、書きます。
↓↓↓

1  私は女である
2  私は長女である
3  私は絵が上手い
4  私は歌が上手い
5  私はピュアである
6  私は正直である
7  私は優しい
8  私はおっとりしている
9  私は嫉妬深い
10私はセンスがある
11私は敏感である
12私はマイナス思考である
13私は一人者である
14私は自由人である
15私は何でもできる
16私は弱い人間である
17私は怒る事がらない人間である
18私は人の良い所を見つける人である
19私は我慢強い人である
20私はいつも何とかなると思っている
21私は健康である
22私は勘がいい人である
23私は宇宙人である
24私は人の事がわかる人である

以上、24個。

なるほど。
私は自分の事、そう思っていたのか。





洗い出したセルフイメージは
今日現在の私を作っていて、
思い込み
信念
前提
設定
などと呼ばれる。
よく、聞くやつだ。

て、ことは
自分が理想としないセルフイメージを捨てる
そして、
自分が理想とするセルフイメージを取り入れる
をしたら、
人は簡単に激変するんだって!!!

捨てて、新しく入れる、だけ。
上書き保存するだけだって!

簡単でしょ?


捨てたいのはどれか?


2  私は長女である
9  私は嫉妬深い
12私はマイナス思考である
16私は弱い人間である
19私は我慢強い人である

これを新しく、未来はどんなセルフイメージで生きたいのか?

2  私は甘えん坊である
9  私は愛情深い
12私はポジティブ思考である
16私は強い人間である
19私は我慢しない人である


と、上書き保存しました。



そして、ここからが本番!



新しく上書き保存したセルフイメージの
ゴールを設定する。

叶った「未来の自分」は
どんなセルフイメージをもっているか?


未来の自分!
雷キラキララブラブルンルン星!?ルンルンキラキラ星雷!ピンクハートグリーンハーツ!!
絵文字でこんな感じ爆笑


書き出してみると!

1  私は甘えん坊である
2  私は女である
3  私は愛情深い人である
4  私はポジティブである
5  私は強い人である
6  私は我慢しない人である
7  私は自由人である
8  私はいつも何とかなる人である
9  私はいつも大丈夫な人である
10私はいつも安心感に包まれている
11私はいつも豊かである
12私はいつもニコニコしている
13私はお笑いが大好きである
14私は楽しい事が大好きである
15私は神様が大好きである
16私は自分が大好きである
17私は人との区別がつかないほど繋がり感を感       じている
18私は宇宙の意識である
19私は宇宙そのものである
20私は宇宙の住人である
21私の意識は無限である
22私はいつでもゼロに戻れる事ができる
23私は全ての事を理解している人である
24私は今、創造出来ない事も全て知ってる人で       ある
25私は神様である



と、こんな感じ。


1回目のより2回目の方がより、
感覚が拡大しているのがわかりますか?


自分が理想としないセルフイメージを
上書きするだけで、
自分のセルフイメージがこんなに変わる!



私はこんなに変わったセルフイメージを見て、
楽しくて仕方ありません!


楽しくて四六時中、このセルフイメージの事見るか、頭で繰り返してます。


もえ、これ、完全に自分の中では
自分変わってるんだよ!


この、なりたい自分のイメージで、その時から生きられるんだよ!


最高に楽しくね?!



あんこちゃんが書いてました。



「ここまで自分で出来たら、セルフコーチング的には最高です!」と爆笑




参考までに。
↓↓↓
苫米地英人氏「言葉があなたの人生を決める」


ちなみに私はこの本読んでません。

が、

ワークをやっただけで、
2月半ば過ぎないと入ってこないと思っていた
お金が昨日入ってきました!


と、ここまで長くなったので、
この続きはまた後で~






まだ、続きがあります、笑



では後程~