良いお年を♪ | バイカー&アメカジクロージングのERUPTION

バイカー&アメカジクロージングのERUPTION

商品の入荷情報とか、店主の日々の独り言を綴っております。

めったに行かない古本屋さん、ふと目に付いて買ってしまったDVD(激安)。



バイカー&アメカジクロージングのERUPTION

10年以上前に放送されていた、NHK朝の連続テレビ小説“あすか”


京の老舗和菓子屋“扇屋一心堂”を舞台に和菓子職人あすか半生のドラマ。


その当時も観ていたのですが、


「あら?こんなにドロドロしたドラマやったけ?w」



と、思うほど濃い内容。



まだ初々しい、あすか役の竹内結子さん、

家政婦のミタでは嫌な隣人を演じた佐藤仁美さん扮する舞、

いまのぽっちゃりも好みだったりしますが、まだスマートだった姿を拝めますw

そして脇を固める役者さんたちが、これたま良いんです♪


最後はお約束の大団円で、気持ちよく観終われました。





〔一生一品〕


随所にドラマの中で、でてくるセリフ。

職人である限り、


〔一生の間にひとつでもいい、死んでも残る菓子を創れ〕



ものが違えど、販売しているものは、日本の職人さんが創ってくれたプロダクトばかり。

そういった製品を、たくさんの方に紹介できることに感謝です。






2011年、日本人には忘れられない一年になりました。

お正月は、自分をおもてなし、ゆっくりお過ごし下さい。

皆様に、素晴らしい2012年が、訪れますように♪








【あすかのテーマ】

素晴らしいスケーティングにのせて♪












続きは・・・・・また来年、1月4日に♪