BOLLWEEVIL WORK COAT WABASH | バイカー&アメカジクロージングのERUPTION

バイカー&アメカジクロージングのERUPTION

商品の入荷情報とか、店主の日々の独り言を綴っております。

軽く羽織れる感じで愛用しているジャケットです。


バイカー&アメカジクロージングのERUPTION-BOLLWEEVIL WORK COAT WABASH

着始めて1年半ほどになるでしょうか。

洗濯回数は多くないのでまだまだ濃い色です。



バイカー&アメカジクロージングのERUPTION-BOLLWEEVIL WORK COAT WABASH

腕の具合。皺になる部分が色落ちし始めています音譜

パッカリングの表情がグッド!




デニムのカバーオールじゃ普通やな~という方にはお勧めのWABASH生地!!



因みにBOLLWEEVIL WORK COATのボールウィービルとは、

日本名メキシコワタノミゾウムシのこと。


この虫は、綿花を食い荒らすいわゆる害虫。


しかし黒人はこの虫を大変喜んだそうです。


その当時、奴隷として綿畑でこき使われていた黒人にとって、

その収穫しなければいけない物を無くしてくれる、グッジョブな奴グッド!




豆知識ですw