wenol | バイカー&アメカジクロージングのERUPTION

バイカー&アメカジクロージングのERUPTION

商品の入荷情報とか、店主の日々の独り言を綴っております。

お店には、お手頃価格で購入できるシルバーアクセサリーを置いていたりします。


バイカー&アメカジクロージングのERUPTION-wenol

くすんできたシルバーを磨くのに、一般的にはシルバークロスなどを使うと思いますが、

私はコレを使っています。


バイカー&アメカジクロージングのERUPTION-wenol

ドイツ生まれの金属磨きクリーム“wenol”ビックリマーク


ドイツというだけで、ええもんと思ってしまう私あせる(爆)



もう10年ほど前になるでしょうか、メーカーさんに


「ちょっとクロスにとって付けるだけでいいので、1本で一生持ちますよ~グッド!


なんて言ってましたけど、3分の2は使ってます(笑)




それで、今じっくりチューブ見てみると、Made in W.Germanyってのが!?

西ドイツ製はてなマーク





いつのんよ、コレ(笑)