香港 2014④ サミュエル・ホイ演唱会 | エルのブログ

エルのブログ

日常のいろいろ…

3日目、香港最後の夜は
いよいよこの旅のメイン、サミュエル・ホイの演唱会です。
会場である香港コロシアムへ♪






たくさんの人が入り口に歩いていきます。
ご高齢の方が意外に多く、私たちは完全に若造の部類でした


わぁぁ~ワクワクする~~

私たちのお隣は老夫婦で、杖をついて歩いているご主人を奥様がサポートして席に着かれました。
勝手にご夫婦と思いこんでますけど、きっとそうです。
反対隣は私より年上のお姉さま2人組でした。


始まったー
サム登場


スゴい衣装です。

当たり前だけど会場盛り上がるー
私たちも初めて生で見るサムに興奮ー




握手タイムもばんばんありました。




ゲストの香港歌手エラ・クーン(官恩娜)。めちゃ美人キラキラ


サムの息子たち(ライアン・ホイ、スコット・ホイ)も登場し、一緒に演奏しました。


もう1人ゲスト、ジョイス・チェン(鄭欣宜)
アダム・チェン(←「忠烈楊家将」のお父さん役の…)の娘さんです。


息子たちとジョイス共演。


そして、息子の嫁さんも登場しました。

「毎當變幻時」では、3月に亡くなった『香港演唱会の父』張耀榮を偲んで、、
モニターに張耀榮をはじめ、亡くなった香港の著名人の姿が映し出されました。
なんだかじんとしてしまいました。
BEYONDの黄家駒、ダニー・チャン、羅文、アニタ・ムイ、レスリー・チャン、
(他にもいたのですが、私の分からない人も…すみません)
そして最後にサムの実兄、リッキー・ホイの姿が。


これには泣かされたよ…

動画があがってました。

2014香港演唱会「毎当変幻時」

「毎當變幻時」に続いて、ライアンの子供時代の映像、そして息子たち登場に続きます

彼の歌はすべて広東語です。
とにかく、会場のお客さんたち一緒になって歌ってました。
幅広い年齢層の方々が声を合わせて歌っている様子に感動ー
それにやっぱり歌がすごくいい♪
「歌神」と呼ばれているだけあって、香港の方々にとって
彼が本当に特別な存在であることを今さらながら実感しました。



アンコールの衣装もスゴかったなー(笑)

最後は「浪子心聲」で会場大合唱。

「浪子心聲」

これも感動的でした…

現在65歳のサム、
あれだけ歌って走って、3時間たっぷりのステージを
3日間連続でこなすパワーにも脱帽です!

ホイ三兄弟

リッキー・ホイ、マイケル・ホイ、サミュエル・ホイ

夫は、中学生のときから大好きだったサムを生で見られてすごくエキサイトしていました。
マイケル・ホイも出てきたらもっと嬉しかったのにーとも言ってましたが、
これでも十分満足すぎるくらい満足☆

行けてよかったです!