↑前回


195年

まっきーが無事に魔銃兵になりました!!



ねぇ、、




かっこいいんだけど…!!!

かわいいしかっこいい




ねえええええ!!!!




あーーー!夫にした時意地にでも魔銃兵にならせればよかった笑笑

あの時も最初銃持ちだったから惜しかったんだよな〜、選抜受けなければ絶対なれてたのに

え?室内着も最高なんだけど…笑


もちろんコート着てるのもかっこいい!!!!



バルナバくんやっぱまっきーに懐いてるなぁ笑


かっこいいよね!



一方、選抜(今回の本題)

ちょっ……


うちの子は…


マジで受けちゃダメ!!

せっかくドナートくんと仲介したというのに


なんでハンターカトラスなんか持ってんだよ…

アカデ持ちでステータスチカラが1番高いのに


あのね、多分なんだけど


山岳が断絶した時に選ばれるには


配偶者が武術職なのは絶対ダメなことだけど


選抜を受ける事自体ダメなんだと思う…


・ここでメインの昔の話をしよう


コルテス家が断絶した時、

ソラ家に嫁入りしたマリアンヌさんがその後を継いだ(マルチネス家第二子)


でも!!

マリアンヌさんと


その夫ナコルさんは熟年……


しかも息子は

国民で既に結婚している!!


これどうなるんだ…?まさか…


そう、だからまた断絶することになるんだ


そこでだ

ミラー家の次男エルネストくんと


ラッシュ家のモリィちゃんを子どもの頃から仲介し



結婚させ、


ラッシュ姓を名乗らせた


あのソラ家が潰れた時にこっちが助けてくれるだろうと期待していた…


他にも

ジョフレくん(ボイド家第二子)というリットン家に婿入りした子がいたが、良く気がきく性格でその後はずっと農場管理官だった為選ばれないだろうなと思った


・その後のマリアンヌさん

隊長になった2年後、マリアンヌさんは亡くなった



そして選ばれたのは……!


ペリーヌさん…??

※リットン家の子ではありますがジョフレくんとは一切関係ありません


山岳兵とは全く関係のない誕生日が2番目に遅い国民が新しい山岳兵となったのだ…!


ということでリットン家が乗っ取ったのだった



で?


なぜ、彼女が選ばれたのか


・1番誕生日が遅かった人

エゴイツさんが1番誕生日が遅かった


でも選ばれなかったのは多分父が近衛騎兵だったのが原因か?


それでラッシュ家が山岳入りできなかったのは


確かに

モリィちゃんもエルネストくんもこの時も国民だったよ…?



なのに…



なのに選ばれなかったのはきっと

モリィちゃんが選抜を受けたのが原因だろう



3回戦で負けてはいるがそれでも選抜を受けたのがまずかったんだと思う……



もし…もし選抜を受けてなかったら今頃リットン家ではなく、ラッシュ家がうちの山岳に入っていたかもしれないね


だから頼むよ……


今年はまだ断絶しないから見逃すけど近衛騎兵には絶対なるなよ…??


予想通りヨルクくんは

農官になった


ジョフレくんみたいにずっと農官だったら選ばれないだろう…

今年一年でやめるかどうか


アドルファスさんは

特に仲介とか何にもしなかった


農官になったし、多分選抜受けるだろうから近衛騎兵にさせれば選ばれることはないだろう



そして今年成人した君たちは




どっちでもいいけど

ルナちゃんの成人待っててくれ…


まあルナちゃんが選ばれる可能性は薄いけど