↑前回


ダミアンくんが無事に近衛騎兵になれたので


これで騎士隊にはラッシュ家が4人となった

(16人中4人がラッシュ家)


それにラッシュ姓、このデータだとまだ11人しかいないのに4人も近衛騎兵に所属するなんてすごいな笑


まあマクシムサンは元コートネイ姓だけど


お、さっそくマクシムサンがルシアンナサンと練習試合をするみたいだよ!


これ、、どっちが勝ったんだ…?


マクシムサン…?

一応、ルシアンナサンが1年先輩なんだけど

7日

今日はさっそくダミアンくんの初戦があるので観に行ってみましょうか


あと、ジラちゃんとのことなんだけど…


今、親の子のアナ・ルシアちゃんが赤子の状態なんだよね


でも

この選択肢は出るんだよ…


ただ押しても100%断られるし

ジラちゃんからはそういう会話してこない


ってことは自分の子じゃなくても家に1人赤子がいるとダメなんだろうね


それだけ

なんかすごいくさい状態だけどどうしたの?

イムのフン拾いまくった??


ジュディちゃんもお兄さん(ダミアンくん)の試合観に行くのかなぁ


将来、ジュディちゃんも騎士になったら面白い笑

斧持ちだからなんとも言えないけど

どん底なフランセットちゃんがいたから声かけてみた


なんかあったのかな…?


15日、アモロス家同士で結婚するんだ

まだこのデータだと数少ないのに


アルドーくんが来てくれた


なんかおいしそう、ありがとう!

マクシミリアと探索の約束

試合までまだ時間あるしちょうどいいや

イートンくん、


ニッキーくんと話して


探索へ


マクシミリアとHPがほぼ同じ…笑

帰り際にきれいな石を発見

これ求めてる子多いから助かる


お、マドックサン勝ってるんだ!

どんどん力ついてきたのかな


探索ポイントを見に行ったんだけど

ルシアンナサンもダミアンくんも低っくい…


ルイ・マリー…サンも低めだな

もうちょっと頑張ろうぜ?

でもマクシムサンは頑張ってるっぽい

元々厳格な人だからな

直前にお守りを渡してみる

まあ無理だとは思うけど


カートくんからお裾分けを受け取って


試合開始…

マクシミリアも見に来てる


うん、だと思った


これじゃあ45%使ってもダメだわ


ジラさんとニヴの丘デートした後


ホルくん?!


も、もちろん…!!


こうして


ホルくんと


親友になりました!!


食べ終わった後は誰かいい人いないか聞かれた


とりあえず親戚を紹介したら冷静になられちゃったけど…

ちょうどお母さんがそこらへんにいたので探索に誘う


魔銃兵志願してるんだから頑張って欲しいよ


そして今はもうガノスに行ってしまったけどおじいちゃん(アンドレイさん)みたいになってくれ…!


あとユーリ・ガンスって子が生まれてた


6代目の時の親友と同姓同名だ!


8日

マクシミリアの親友ニールさんに声かけられたので依頼の報告


そしてホルくんとマトラ釣り


全然釣れてないよ


だって私の釣り餌…


エンゴロ草だから…笑


そして

スタニックサンの酒場の誘いを断って会いにきたマクシミリアと小道へ


その後はお母さんをダンジョンに連れ回す


そうしてお母さんは1位となった!


9日

このミッション、ムタンが勿体無い気がしてきた…

もう持ってないし


あとルシアンナサン、


ビーストバスターを手に入れたみたい!


このデータの近衛騎兵たちはけっこうビーストバスター持ってる人多いな!

メインではそんなにいないのに

ニッキーくんと仲良しに!


エミーさんはお誕生日だったみたい


おめでとう!依頼も報告!

親戚のジーナちゃんともお友達に!


マドックサンと話しているマクシミリア


それよりマクシミリアは全然仕事してるところみないけど大丈夫?


その後フランセットさんと探索して終了


10日

朝からジラさんとデート


マクシミリアの親友だ!


ちょうど持っていたので依頼達成


ティアゴくんや


アシエルくんと話してたら



試合が始まったよ…!

今日はルイ・マリーサンの試合…


ワンターンでは倒せなかったものの…



なんとか勝利…!!




試合後は子どもたちとおしゃべりして


フランセットちゃんとドルム行って


ジャンくんと話しておしまい


11日

今日はニアに起こされて1日が始まる


ゴディバちゃん、成人して初だね


その後マクシミリアと


探索へ

いつも微妙にマクシミリアの方がHP高い…



今日はマクシムサンの試合があるので、

それまで闘技場前で待機…


あ、


なんか話してたっぽい

おじいちゃんとルイ・マリーサン…


お腹空いたの?ティアゴくんは…


じゃあ、おやつ分けてあげるよ


試合前になったのでお守り渡しに行こうとするとマキナサンに連れさられるマクシムサン


待ってーーー


なんとかギリギリ直前に渡せた…!





負けたのでリロードすると…



勝った!!


まだ入隊2年目だけど20%でなんとか勝てるレベルにはなったみたいね!(相手も10%使ってたけど)

帰りにニッキーくん


マクシミリアがまた親友に連れてかれてた


11日

ポマロか…


ちょうどこの前あげちゃったんだよなぁ


また採ってくるね!



みんなと夏の話をした後、


あらら、フランセットちゃん…


負けちゃったのか


↑フランセットちゃんのステータス


一応ビーストセイバーは持っているのね


戦ったジャスティンさんは…


ステータスは高めで


斧持ちなんだ


まあ、原因はステータスがまだまだ足りてないからだろうね


ダンジョンに篭って基本能力をもっと上げれば勝てるんじゃないかな


武器もビーストセイバーだし、騎士になりたいなら頑張ってほしいところだね

あ、ベニートサン…!


なんかマクシミリアの親友に話しかけられる率高い気がするんだけど気のせいかなぁ

ちょうどホルくんが小道から出てきた


そりゃあ、小道なんて余裕だよね!


帰ろうと思ったらルペルトくんと仲良しになった!


12日

ルイ・マリーサンがダミアンくんを連れている


採取に来たみたいね

ちょうどラッシュ家が集まってる!


アシエルくんからお願い事


そしてマクシミリアに試合を挑まれる…



2回連続マクシミリアのターンとなって敗北…


同じような実力だとほぼ運なんだよな、、


ちょうど試合してきたところだよ


ガイン?だっけ、ありがとう!


ジラさんとお出かけ


行き先は酒場でご飯食べて来た


その後イサークくんと仲良しに!


マクシミリアの親友のトマ・ルイサン、王様とも仲良いのか笑

交友関係の幅が広い…!!


星模様のエンツゲット!

ちょうど依頼受けてた


ユージェヌくんに報告!


ポマロ植えようとしたらフランセットちゃんがやってきた


業績ランキング見たらまさかの私が1位だった


たいして働いてないんだけどね…

(体験服でチーズ作った程度)


来年農官になれるなら別にいいけど

13日

朝からイートンくん


ヴェルンヘルくん、おいしそうなものありがとう!


お、旧市街の遺跡に行こうだって?


やる気があるのはいいことだ!


そして今日は

おじいさんと


ルシアンナサンが闘う日です


うん、


おじいさんの圧勝だね


アルドーくんとあいさつ


ポマロ収穫!


今日までだったけどギリ間に合ったー!


アイリーンちゃんともお友達に!


帰りにティアゴくんを見つけたんだけど、元気なさそうだった…

イムのフンまた拾っちゃったのかな



そしてまた騎士の探索ランキング見に行ったんだけど

おじいさんが1位だった!!


よく頑張ってるなぁ…さすがだよ!



その代わり…

最下位がほぼラッシュ家なんですが??


ラッシュ家とはそういうもの…?



ダミアンくんはまあ、デートのハンデがあるけど


ルシアンナサン……



↓また続きます『みんなの婚活』『ラッシュ家は騎士家系』『近衛騎兵のお引越し』『みんなの誕生日』『ハナムシは採れなかった』『余計なお世話?』『依頼をこなす』『葬儀ひどい』『自立しようヴィクト…リンクameblo.jp