今回の記事ではサブ2のデータの紹介をしようと思います


サブ2は最初にiPadでプレイしていました

その為、初めの方はiPadをスマホで撮った画像を使用しています。

iPad、調子悪くてスクショ取れなかったから上からスマホで撮影しています

画質が悪いのはご了承ください


このデータを始めた理由はいつもモニカ国ばかりで他の国もプレイしたくなったのが1番の理由


ジェイソン国は女余りらしいので男性PCでプレイすることに…!


家族(初代)

初代 フラット・マロン

まさかのエナ持ちだった


フラットは、モニカ国お気に入り初期国民マキシムを参考にキャラメイクしてみた


妻 マーガレッタ・コロン

後にマーガレッタ・マロンとなった


長男 レスリー・マロン

ガイアさんと顔そっくりになった


次男 ライナス・マロン

後に魔銃兵となった

よくプレゼントくれたりしてほんとに良く気がきくって感じする

(モニカ国のお気に入りの赤髪とは違って)


ユナ・マロン

強そうな子になった


初代の思い出


山岳兵のマーガレッタちゃんにグイグイ押されて付き合うこととなった初代



その後の展開もはやく、プロポーズフラグが立つと即プロポーズされたのだった


ガイアさん

最初の親友となったのはマーガレッタちゃんのお兄さん、ガイアさんだった


マーガレッタちゃんと同じくガイアさんもよく来てくれるタイプなのだ


酒場でお互いサラダなのに『冷めないうちに食べよう』とか言ってたこともあって面白かった笑


マーガレッタちゃんと結婚してからは


ガイアさんは義兄となった



そんなガイアさんは

どういう人だったかというと




新年祝賀、寝ないで夜のうちから王座の間に行っておけば大丈夫とか変なこと言ってきたり…



酒場で食べ終わった後、速攻山岳兵の仕事場ドルムの坑道に連れて行かれたり



何故かガイアさんだけ試合の意気込みなしだったりなど…


今まで見てきたNPCと比べてかなり変わっていて面白い人だったのだ


ガイアさんだけ意思があるんじゃない?!と思ったこともあった

仕事中もよくやって来た



…それでも!



山岳の試合では誰よりも強くてかっこよかった


↑応援に来ていたアイトールくん


多分見てきたなかでは負けたことなかった


ずっと団長に選ばれてたし!!


他のお友達

マーガレッタちゃんとかガイアさんのことばっかり綴ってるけど他のお友達はいなかったの??


…いたよ


お友達は他にも何人かいたけど


みんな恋人探しに夢中で誰もかまってくれなかった!


だから1日に来てくれるのはマーガレッタちゃんとガイアさん、たまにアイトールくん、フィリーちゃん…

↑ここまで全員コロン家の人々


でもその後、


ジェイソン陛下と親友になったのだった!


あ、忘れてたけど


イェニーくんとも親友になってた


2代目 レスリー

ほぼガイアさんの色違いな見た目をして生まれてきた息子


3歳の頃、引き継ぎ…


交友関係リストを見てみると


仲良しがいる!?って思ったらまさかの熟年…


よく仲良くなれたな、、


でも


案外来てくれたし、

お菓子もくれる良い人だった!


そして叔父となったアイトールくんは

けっこう話しかけに来てくれた!


成人してから最初のうちもね!


ガイアさんも!



まさかのおじいちゃんも…?!



学校では

ガイアさんの授業が見れたりして楽しい子ども時代だったのだった


ちなみに

ガイアさんは熟年になってからも来てくれた

こんなに来てくれた叔父はガイアさんくらいかもしれない笑



レスリーはその後…

カリーナちゃんという子と結婚しました



↓その後、3代目クローアに引き継ぎましたとさ



おしまい