↑前回の続きです


16日

お、バルナバくん!


ゲマ虫か…


しょうがない、バルナバくんの頼みなら集めようじゃないか!


全然集まらない…20個はきついな…


しかも集めてる最中に父に連れて行かれたし




父、お風呂好きなのかな


今度はフェリスちゃんに連れ去られ、


トマ・ルイくんにも連れ去られ、


ようやく戻ってきたらもう夕4核


しかも明日まででしょ?


バルナバくんには悪いけどもうあきらめよう


今日は父の試合の日


勝てるかはわからないけどサポートしてあげる

お、さっそく武器を強化しに行ってるのかな? 


2回戦なので10%のお守り


これでがんばれ!


試合前にイングリッドちゃんと仲良しになった



え?!なんで10%のお守りあげたのに5%使ってんの??


多分お守りのせいで負けたのでリロード

もー!


もう一度あげるからこれ使いなさいよ?


4刻でお守り渡しに行ったので試合には間に合わなかったけど勝ったみたいだ!!


2回戦も勝利するのこれで初めてじゃない?!


これで来年は近衛騎士だ!おめでとう!!


父に会いに行こうと思ったが、シルヴィちゃんに捕まった




牧場で遊んだ後、臭いボアの実を手に入れることができた!

途中でイムのフン出てきたりして大変だったな


ほう、バーナか…

成人して農官になって稼いだら大量買いするか


お弁当!!ありがたい…!


粘土手に入れるだけで1000ビーもらえるのか?!



そんなのやるしかないじゃないか!



星の日の前になった

母は仮面を持っているがくれる気配ないな…


そのまま家を飛び出して行ったし


学校でも誰もつけてない


みんな貰えなかったんだね…



さて、


学校も終わったし星の日の準備しないとな!


泥ダンゴ大量に集めるぞ!って思ったら

小道に誘われた


その後、父に捕まり



友達とおしゃべりしていたら…


何か忘れていたような、、



そっか…


今日ニーノさんの試合があったんだった!



まあ、勝ったみたいだからいっか…



え、、



買ってきてくれたの??!!!



あ、ありがとうございます!!!


というか家以外で仮面渡されるの今までプレイしてきたなかで初めてだ!


せっかくだし仮面姿で探索しに行くか!


そしてケサーリとも仲良くなって終わった


星の日当日


家の庭に3本も光の花が咲いていた


空腹状態で家を出てきたんだ!


よーし!今年もいっぱいお菓子もらうゾ!!


さっそくアマンシオくんにドルムに誘われる


お菓子をもらいに行くんだよ!


ねーそうだね


最初は父からお菓子をゲット♪


そうだね


う、うん♪


わ、わかったよ…


ぐぬぬ…

なかなかお菓子をもらいに行けない…


ま、また来た…



会話で穏便に済ましてくれた


マドックくん逃げたな…



またまた友達がたくさんやってきた


え、


食べて大丈夫かな…


建物に逃げ込み、ゾランくんと仲良しに


友人の場合、建物に入ることで仕事に誘う選択肢が出なくなるのだ

そりゃあ、星の日だし楽しいに決まってるじゃん!


マドックくんを見つけたのでお菓子をもらう


もちろん、いいゾ!


バルナバくんもゲーナに逃げやがったか…


暇だしいいよ♪


プレゼントありがとう!


道中で前年、誤爆で友達になったフリアンくんを見かけたのでお菓子をもらっておく


ルイ・マリー発見!!


もしかして今年はあんまり持ってないのかな

よーし…!


ちょっと今邪魔しないでくれ…

悪いこと企んでるの見透かされた?


やっぱり持ってない笑


そんな君には泥団子を投げてやる!


あー、楽しい笑



やっぱり星の日の醍醐味はいたずらだよね☆

マクシミリアは何かに目覚めたようだ


そ、そうだね!


せっかくだし君からももらっておくとしよう


泥ダンゴを持ってることがわかったからか今度は普通にお菓子をくれた


バルナバくんも発見したのでお菓子をもらう




泥団子も投げてやろう笑



アンドレイくんのお兄さんからももらっておこう


父を追っていたがマクシムに連れ去られている


こんばんはー


父はちゃんと用意していたみたいだ




家に帰るまで永遠にもらい続けた


おかげでカバンの中が潤ったよ




弟からおねがいされたけど

ごめんよ、お兄ちゃんも泥ダンゴ集めてるんだ


お!今日は父の試合か!


もちろん見に行くよ!


昨日話したワレリーくんともお友達に!


また話しかけてきた弟


来年の星の日にむけてまた集めるとしよう


約束だよー♪


試合が始まってすぐ見れるように登録しておくか!


試合まで暇つぶし


父が来た!


がんばれよ!


まだ3刻だし間に合うか…?


間に合った!


元近衛騎兵のベニートくんも見に来たみたい


トーナメント表見てる!


始まった…!!


そりゃあ、負けるよな


終わった後、レドリーくんからプレゼントをもらった


これあげるから元気出してって感じかな


翌日




朝から2人とも家の中に入ってくる






その後も登校前のおしゃべりを楽しむ


ベニートくんの弟だ


これからニーノさんの試合があるというのに


こーゆー時に限ってお出かけか…!


まあ親からお出かけに誘われるのって珍しいことだし行くか…

どこに行くのかと思ったらまたお風呂!


どんだけお風呂好きなんだよ、父


でもこの会話が1番面白いや笑


大人も泳いでるんかい!


うわーっ


これが無ければ間に合ったのに…


もう遅い


でも勝ってたからいいや!


明日こそ見に行こう

超くさい臭いでやってきたお友達



作るのめんどくさいから大量買いしたいな


まあね


夕核まで時間あるし、いいよ


おーー!やっぱりニーノさん強い!!






さすがニーノさんだ!


白い小枝…?


んー、15本でチョコムタン2個か…


割に合わなくないか?



今日も遊びに行ってくるか



ハナムシありがとー


今日はいっぱい遊びに誘われたよ


ワレリーくんとも仲良しに!



ベニートくんの弟ともお友達に!


母からお裾分けをもらう


この子なんかかわいいな


6系口だから後で治すかもしれないけど

マクシミリアは赤ちゃんに対して名前で呼んでるのいいな


ウォーリーは親戚の赤ちゃんに対しても苗字呼びで可笑しかったから


成人前に仲良しになっておく


ケサーリと練習試合したけど


弱かった笑


そういえば、妹が幼児になった


見たことある顔だなと思ったら


ウォーリーの仲良し、ルーダちゃんに似てるのか!


ちなみに、赤ちゃんの時に話しかけなくても兄弟だと話しかけてくるらしい!


メインの時に兄が成人してPCになる予定の子が幼児になったばっかりでその時はお互い会話してなかった気がしたけど今は違うのかな


別居だとどうなるのかとかも気になるけど、ルイ・マリーが普通にリンダさんと会ってるから話しかけてきそうだな

ベニートくんの息子ともお友達に!


今年最後の日




午前中はワレリーくんと遊んだりして過ごした



あれ、

ちょっと久しぶりだね?



もしかして彼氏でもでき…





え、




えええええええええええええええええ





バ、バルナバくん?!!!!!



衝撃的すぎて言葉が出ない……


あの、今度マジカルコスメで目と肌をバルナバくんに寄せてもいいですか…?


その後、くさい臭いの子たちにも話しかけられたけどあまり心に残らなかった



↓また続きます