※この記事のデータはサブ1(モニカ国)&メインです。




親友になりたいNPCが居ても、なかなか親友になれないことがありますよね…



今回は、誰とでも確実に親友になれる方法を紹介します♪




まず、親友にしたいNPCが近づいてきたら


おーい止めをします。



NPCに近づくと、「話す」とでてくるので



世間話を選んで親密度を上げます。



世間話をして、食事に誘うが出てきたら



一旦セーブします。



そしたら、NPCに話しかけさせます。


ここで、食事以外の会話だった場合



リロードします。



リロードすると会話内容が変わるので、

食事の会話が出るまでリロードしてください。




食事の会話がでれば、





成功です٩(๑>∀<๑)۶



☆注意事項☆

・NPCによって、食事の会話が出るまで個人差があります。

・会話が出るまで、10分以上かかることもあります。

・また、昼にデートの約束があるNPCは食事の会話が出ません。




ちなみに、私はメイン8代目PCで親友を40人くらい作ったことがありますw



つまり、

親友に上限はないのでいくらでも作れます!



この方法は友人、仲良し、恋人、婚約者になりたい時にも使えます♪



是非、親友になかなかなれない時に試してみてください☆



〈追記〉


それでも、


食事に誘ってくれないんだけど??


って人へ


……言い忘れてたことがあります

同じように食事に誘うの選択肢が出るまで世間話をします

大体7回以上すると誘ってくれやすい気がする



その後、転移石で自宅にワープして

ベッドに横になります



ここで親友になりたい人がやって来た時にセーブしてから話しかけられるのを待ちましょう

別の会話だったらリロード


すると、

誘ってくれました!!

この時、2発目でした





こんな感じで成功です!!


ベッドで寝ることで採取とかの選択肢がなくなって選択肢が狭まるので酒場に誘われやすいと思う



なかなか親友になれない人は是非、



試してみてください!!


NPC同士を親友にする方法(親友仲介)も開発したので、興味ある方は是非!