ホクトさんの親子きのこ料理教室に当選したので行ってきました☆


{08819541-9009-4C57-B4A8-158ADC5BE1A6}

だしの飲み比べ。

実はきのこが苦手な息子、1つだけ「美味しい!醤油の味」と飲み干しました。
それはまさに醤油の水わり
もう一つは1種類のきのこと同量の醤油水
もう一つは3種類のきのこと同量の醤油水

3種類のきのこが入ると旨味だけじゃなく塩分も濃く感じました。

美味しい!

息子、きのこ嫌いなことを考えたら「うまい」がきのこなしで正解かな?
{16850B1E-6183-4D46-9408-19552B2EE462}


今回はきのこカレーときのこサラダときのこスープ作りました。

すごく簡単にデコカレーが出来て感動。
{20C4F630-74C2-4788-BB40-390B12A54CCC}

お土産に1人づつきのこセットももらえて大満足でした。

{15AE56DB-4E0E-4D1F-8E1C-49191BEE4132}




そしてお土産のきのこは早速
エリンギのバター炒めと、
しめじの含め煮にしました。


息子、娘と奪い合ってたべていました!

きのこ好きになったって!

やったね!