12:20 富士宮口五合目をのぼりはじめました。
    今日の宿は7合五尺の@砂走館
    3時間くらいの予定。3:30までについたらいいな。
 
 
13:00富士宮口六合目到着
    標準だと25分でつくはずが、40分もかかっている・・。
    みんないつもより重い荷物にテンションがあがっていないみたい・・。
{F236AD18-E9A7-409D-AF86-E2DAF8904E8F}

 

 

六合目を過ぎたら、坂道。

これ・・おりるの???

かなり急な下り道で、岩もあり、砂地なので、転ばないよう慎重におります。

前後に人はいなくて、富士山なのにマニアックなルートなのねと感心。

{EC1E96A9-4079-45B4-BE49-B6332870725F}

 

 

 

宝永第一火口縁を横に見ながらおります。

すごい。

あそこから火山が噴き出たんだ・・と圧巻の光景。

 

 

 

・・・と、その左側を多くの人が列をなしています。

あら?あっちにもコースが?

 

{78238614-015F-4E45-B7CE-82E3AFC69925}

 

 

 

 

 

しかし、坂を下りきったところで、地図を確認してびっくり!

 

間違えた(ノ◇≦。)

おりなかった!(´;д;`)ヤダ

 

 

まさかまさかの富士山で道に迷うとは・・。ビェーン。゚(ノωヽ。)゚。チラッ(ノω・ヽ)

 

みんなに、文句を言われながら、登り直しです。

 

今回、ルートを決め、地図を持っていたのは・・・私です。

 

この墓標を見落としていたんです・・。

宝永山のほうに歩きましょう。

「御殿庭」の方に行ってはいけません!

 

{17A9A8D1-E471-408E-B058-E28FFD73EA73}

 

 

 

痛恨のミスで45分ロスです。

みんなのテンションも駄々下がりです。

たまたまツアーの人たちが来たので、その後はついていくことに決定。

 

{5FBC9006-91B3-4DF8-854C-90F78967E7A1}