昨日は台風の影響の「暴風波浪警報」のおかげで、
11時には学校が閉校になった芦屋です。
 
幼稚園の子供はいいけれど、
小中学生は給食どうしたんだろう。
 
つくってあったはずの給食の行方が気になって仕方ない偽マダムです。
 
しかもね。全然たいしたことない風と、ほとんど降らない雨だったんです・・。
 
 
 
今日はすっかり秋晴れ・・を通り越して暑いです。
 
 
まだまだ半袖のニセマダムですが、やっと髪の毛を結ばなくても蒸れなくはなってきました。
暑いと結ぶしかないですもんね。
 
 
そして、おろすとなると、髪のダメージが目立つ・・・
 
そこで、、『パンテーン エクストラダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナー』を買ってみました。
 
今まで頭皮のトラブルが多く、ずっと石鹸で洗ってきたので、
シャンプーには用心していたのですが、
最近頭皮改善されてきていますので、いけると判断。
 
仕事に家事に忙しい女性にピッタリ! いつもの2ステップでまるでトリートメント(※)したかのようななめらかな髪に導く、パンテーンの新製品「トリートメント コンディショナー」♪
 
とても魅力的なキャッチコピーですよね☆
 
{40DB51EA-B8E7-4DA9-9D6E-A27DC7B0E374}

 

 

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー

 

 

ダメージの原因となるミネラル不純物が髪表面に蓄積するのを防ぎ、 毛先までダメージを忘れた髪へ導く。

 

 

ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りなのですが、

 

 

すこし匂いは強めだと思います。

 

 

次の日も髪が揺れると香ります。

 

 

{BE3A0CA2-1EC7-4D03-B49A-4F4A4E1C3997}

 

 

 

白いです
{9281873F-FCC5-400C-8751-01857F35B6B6}
 
パンテーン エクストラダメージケア
トリートメントコンディショナー
365日、髪になじませてすすぐだけでまるでトリートメントしたてのような
すーっとなめらかな髪へ。
先進のテクノロジーに加え、濃密補修プロビタミン処方で、
傷んだ毛先までダメージを忘れた髪を実現。
ほのかに甘い花と果実に、クリーンムスクが滑らかに広がる香り。
 
トリートメントとコンディショナーの違いがいまいちわかっていないのですが、
どうやらどっちのメリットもあるらしい。
うん。すごい。
どっちもやるなんて無理だもの。
 
{8C448088-D948-4954-B4B5-057416A041F5}

 
黄色くて硬めのテクスチャーなので、毛先にたっぷりつけても垂れません。
 
{19EEFADC-9225-4687-A42B-DE0ADE1A7F44}

 
 
成分シャンプー
 
 
{864A1B73-2DF4-4699-A0AF-06739D9370A7}
 
 
コンデショナー成分
{93A86768-80BF-44AC-8167-269DC4AA2AFE}



翌朝の髪の通りがいい!

バージンヘア・・まではもう少使い続けてみなくてはわからないけど、

朝のヘアセットが楽になりました。

 
 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]