またまた病院へ病院

主治医に
キイトルーダを使うと決めたことを
伝えにいきました


術前化学療法
①キイトルーダ+パクリガルボ(毎週1回×12)
②キイトルーダ+AC療法(3週に1回×4)
手術
術後キイトルーダ(7ヶ月)


これからのスケジュールが

決まりましたにっこり




そして


以前受けたBRCAの結果が

出ていました


遺伝性の乳がんかどうかを

調べる検査です


私の場合、下の2つが当てはまるため

保険適用で受けられました


それでも6〜7万かかりますけどねw



1つでも当てはまれば保険適用です

 下差し下差し下差し

 
・45歳以下の発症
・60歳以下のトリプルネガティブ乳がん
・2個以上の原発乳がん発症 ・第3度近親者内に乳がん、 卵巣がんまたは膵臓がん発症者がいる
・男性乳がん
・近親者にBRCA1/2伝子変異がある


私は近親者にがん経験者は

いませんでしたが


姉妹や子どもたちのことを

考えて受けることにしました


もし遺伝性だとわかれば

予防的治療を受けることも

できるようだったので


自分自身のためにも!




結果は…

陰性でした


一安心はしたけれど


今後子どもたちが

同じ病気で苦しむことがないように

できることをしていこう!


とあらためて思ったのでしたスター




その後


今後起こりうる副作用の説明を

詳しく聞き


初回は入院になるため

入院の説明を受けました




いよいよ始まるんだな〜うさぎ