この以下の親日風のロシア人女性が北方領土問題について両者の主張を公平にまとめたというYouTubeですが、コメント欄の日本人が、「日本人よりも詳しい」などと大量の称賛ばかりで辟易してしまいます。



https://m.youtube.com/watch?v=eKrzeatK9jU 



本当にWGIPと卑怯な在日日教組の影響のせいで日本人が受けた被害を全く知らない無知さ加減に呆れるばかりです。


https://ameblo.jp/erumi20/entry-12577102314.html 



こういう内容のネット情報の中には必ず加害者の半島人が「哀れな日本人」とかコメントを書いているのを見つけるし、絶対に真実を国内外に知らしめてやらなくてはいけませんね。

このロシア人が親日風にすれば誘導できると送られた工作員なのかわかりませんが、一般のロシア人のほとんどは本当に第二次世界大戦、終戦直後に日本に何をしたか無知で、それよりも今の先進的な日本人に憧れられて、とても親切にされたりします。

なので一般のロシア人に、このブログで挙げられたような史実を伝えることこそが日露関係の解決に重要だと思います。

ロシア大使館があまりに失礼極まりない許しがたい挑発的な発信をし続けているのは、ソ連のコミンテルン勢力の残党が第二次世界大戦を蒋介石、ルーズベルトと組み日本に真珠湾攻撃の罠で参戦させたことなどを知られ始め、焦っているからかもしれないと最近思い付きました。

ロシア革命でロシア皇帝の一家を小さな子どもまで惨殺したボリシェヴィキ率いるユダヤ左派コミンテルンがロシアを支配して以来、ロシア人が大量に殺されてきたという認識をロシア人が共有することで日露関係は真に友好になり解決するのではと思います。

馬渕睦夫大使の動画や著書をこのロシア人に紹介したいものですね。
この人がそっち側の工作員でなければですが。