https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/02/26-4.php?page=1

上記の記事で、ハーバード大学の研究者が世界で最も人口の多いインドネシアが感染者数ゼロだとは甚だ怪しいと見解を述べたのに対してインドネシア政府の保険相が反論したのだそう。

2月初めに肺炎患者が64人出ても全員陰性という結果にハーバード大学研究者が怪しんだそうです。

どう考えても検査をしていないだけか、検査機器がよっぽど無能なんでしょう。

その上、日本人がはじめての感染者で国に持ち込んだという見出しのニュースまである事に気づきました…!

初めての感染者なら中国人に決まってるのに、やたらニュースの見出しで日本人学校の子ども達を写したり、本当に悪質。

インドネシアに居住する日本人こそ、移された可能性が高いでしょう。

日本人をターゲットにするとはインドネシア保健省も中国か中華系の反日工作活動員に乗っ取られているとしか思えませんね。
そうそう、ツイッター等で、反日捏造情報を拡散している反日中国工作員はインドネシアやシンガポール国籍で成り済ましている中国人、中華系もとても多いんです。

感染者数を発表すると入国規制されたり風当たりが強くなるから言わないもん勝ちと見て、トルコなどもゼロだと貫き通してとても不自然です。

まさに正直者がバカを見るという極みの状態ですね。

そんなうちに、ついに英国籍の女性が死亡したニュースが。

それも外国人パーティーでダンスをした外国人から移されたからだと強調して、外国人がウィルスを侵入させて広めたかのような話ばかりだけど、放ったらかしにしてインドネシアで蔓延していて、英国人女性の方がインドネシア人から移された被害者かもしれないのに。