これを読んで思い出したのが、1年ほど前、自衛隊の要員がフィリピンでフィリピン軍と協力して訓練をしていた時、車両に追突されて亡くなった事故です。
まだ若い隊員で、アジア太平洋の防衛でのリーダー的な役割をとても期待されていた優秀な方だったそうです。
国防省だった佐藤正久さんのツイッターで紹介されていました。とても悲しい、御冥福をお祈りします。という内容でした。

その時、フィリピンには中華系が大勢いるから、それに狙われたのではないかととても思いました。

しっかりと調査して欲しいし、今後はこのような事を常に調べて厳重に警戒して頂きたいです。

もし中華系でなくても、中共に報酬をもらうために仕込まれた可能性もあると思います。
フィリピンでは代理殺人で報酬をもらうビジネス殺人が普通にある国です。

中共が気になる自衛隊の隊員を殺害したのならかなりの大金の報酬がかけられるはずです。

追突した者の取り調べと、その後の所持金など、徹底的に調査して欲しいです。 

佐藤正久さんのツイッターに以前コメントしたけど、私のツイッターはフォロワー以外に見えなくされる制限をかけられていたので見えていないかも。
今は完全凍結されてます。
またどこかで防衛省、自衛隊関連の方に書き込みたいと思います。

日本の自衛隊や警察官にも在日工作員が沢山入り込んでいるのではないか、取り調べと出自をしっかりと入隊前に確認する事を徹底して欲しいです。

向こうは確実に狙っているはずですし、戦略も立てているはずです。

自衛隊と警察官が本当は日本人じゃなくて中国系、朝鮮系だったら、中国の国家総動員法で日本にいる中国系全員が武装して日本中でテロを行った時、日本人は皆、誰にも助けを求める術が無くなり、本当に最後ですよ。

また、自衛隊員が大変な訓練生活に付け入った韓国人と結婚する事が多いと聞き、本当に心配です。
中国、朝鮮半島人とは絶対に結婚しないよう禁止しなくてはいけないでしょう。