麻婆と家猫☆彡
今夜は麻婆豆腐を作って食べよう
そういう麻婆豆腐気分で過ごした1日を
ハッピーにスパイシーに締めくくるべく
家に帰って麻婆豆腐を作ろうと冷蔵庫を開けたら
あるはずの豆腐がどこにもない・・・
・・・嗚呼 麻婆豆腐気分が台無し
近くのコンビニで豆腐を買ってくるのもダルい・・
茄子もない・・・
あるのは人参 小松菜 モヤシにブロッコリー
!?
ブロッコリー!!!!!!
早速 麻婆ブロッコリーで検索してみると
野菜が主役の麻婆ブロッコリーレシピがじゃんじゃん出てくる
よし!!
豆腐の代わりにブロッコリーを使って
麻婆ブロッコリーを作って食べました
美味いっちゃ美味いんですけど
やっぱり麻婆には豆腐と茄子
豆腐と茄子の秀逸さが際立つ
麻婆ブロッコリーでした
ブロッコリーは茹でてマヨネーズで食べるのが一番ですね
そんな僕は東京在住
妻は大分定住
昨日から地域猫から家猫になった
ゴロ福丸です
ケージの中から出したみたいです
ただいま僕たち夫婦は
円満別居中です
それでは皆さん
今日も1日
よろしくお願いしまーす
はいっ☆彡




