セカンドハウス⑥☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

セカンドハウス⑥☆彡


皆さん

セカンドハウスから

おはようございます


1日のはじまりは早朝ウォーキングから

最初は朝早くから農作業をする

おじさんやおじいちゃん

犬の散歩をする おばちゃんたちから

あんたはどこの人なん?と

すれ違うたびに

どこの馬の骨を見るような目で見られ警戒されておりましたが

回を重ねるごとに警戒心は弱まり逆に好奇心が強くなり関心を持ってくれるようになりました

野良猫も同様に

普段見なれない僕を見かけるたびに

毛を逆立てて逃げていきましたが

少し興味をもってくれたのか

今は遠く離れところから僕を監視するようになりました




んで

昨日は

98歳で亡くなった祖母の初盆と一周忌でした






セカンドハウスに親戚が集いました







日常に追われて こうゆうことがない限り

なかなか
会いたくても会えなかった親戚に会うことができ

とても賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来た一周忌でした

祖母に感謝


んで

久しぶりに姉夫婦と姪っ子にも会えて良かったです

そんな姪っ子から

その日の夜

セカンドハウス上空にペルセウス座流星群が観測できるという情報をキャッチ


くぅ~ やっぱり綺麗に写らない

スマホでは写らない美しさがあります 

実際の夜空は写真の何百倍も綺麗な満点の星空です


姪っ子の言う通り

セカンドハウスの夏の夜空には本当に流星が舞っていました

それでは皆さんまた明日

はいっ☆彡