夏鍋☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

夏鍋☆彡


昨日の晩御飯は鍋でした

梅雨に入り雨が降って気温が下がり

肌寒くなって鍋が恋しくなるだろうと

妻が予想して鍋にしたら

その予想が馬券と同じく大外れ・・・

昨晩はかなり蒸し暑かったが鍋を食べました

節電の鬼の妻もこの日ばかりは節電の仏と化し

冷房ガンガンでグツグツお鍋を夫婦でフーフーして食べました

鍋の具も

夏用で

さっぱりシンプルに

たっぷりのモヤシと水菜

豆腐に豚肉


それを

ポン酢 ニンニク 胡麻油 コチュジャンを混ぜたタレをかけて

お好みでゆず胡椒もかけて食べました



鍋にして正解の美味しさ

〆は

キム玉うどん


冷房がよくきいた家で食べる鍋は最高です

はいっ☆彡