眼科☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

眼科☆彡


詰め替え用の洗剤をボトルに入れようとした途端

目に激痛が!!!!

急いで水道水で目を洗うも

一向に痛みは消えず痛みは増すばかり

プラスチックやガラスの破片が入ったのかと思うくらい痛くて

流水で目を洗っても

破片が目から流れ出てないのか

目がゴロゴロとする

だんだんと痛みが和らぐも

やっぱり破片が残っているのか

目がゴロゴロとする

目に何が入ったのかわからないので眼科へ行き

お医者さんに見てもらいました

眼科に来たのは35年以上ぶり

眼科の記憶がその時で止まっていたので

ややヨボヨボのオデコにcdみたいな

銀のやつをつけたお爺さん先生に診てもらうんだろうと思っていたら

超ハイテク医療機械で視力や眼圧など色々と調べられました

今の眼科って凄くハイテクなんですね

35年ぶりに眼科のイメージがアップデートしました

んで

検査の結果

目に何か入ったものは

プラスチックやガラスの破片ではなく

洗剤でした

知らぬまに開封時に洗剤が飛んで目に入ってました

洗剤って目に入るとかなり痛いんですね

んで


春に眼底検査をしたとき

眼底出血があると言われていたのを思い出し

ついでにそれも検査したところ

眼底出血はありませんでした

安心です


はいっ☆彡