MBTI☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

MBTI☆彡


人から教えてもらって

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88



性格診断テストをやってみました

結果は


16の性格タイプの中で最も希少なタイプで

社会に大きく影響を与える

提唱者型(lNFJ)でした










提唱者型をザックリいうと

1人の時間がないと死ぬ
争い事は苦手
誤解されやすい
ちょっと変わってるとよく言われる
人からなかなか理解されにくい
ピリピリした空気がとても苦手
勘が鋭く的確な判断ができる

長所は

サポート力がある
人と違った視点で物事が見れる
思いやりがある
どんな状況でも落ち着いて判断できる

人の役に立つことで喜びを感じるタイプ

短所は

気苦労やストレスを感じやすい
人の目線を気にしがち
自分よりも他人優先

自己犠牲が行き過ぎると負担が大きくなりストレスを抱えてしまう


職業は
クリエイティブな思考が役にたつ仕事が向いている

等々


んで

提唱者 発達障害 とネットによく出てきます・・・笑


どおりで42年間生きづらかったわけだ 

ていうのは冗談で

なかなか面白い性格診断テストでした

ぜひ皆さんもやってみて下さい

はいっ☆彡