セカンドハウス5日目☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

セカンドハウス5日目☆彡


皆さん

セカンドハウスから

おはようございます


天気も気分も朝ごはんも最高です


昨日

草刈り機で畑の草を刈りました



ビフォー



アフター

充実感


この写真を家族ラインに送ったら

境界線からはみ出して

よその畑の草も刈ってしまったのかと

父がビックリして実家から飛んでやってきましたが

境界線ははみ出しておらず安堵した父でした

せっかく来て頂きましたので

ついでに父から畑の作り方のレクチャーと

耕運機の使い方などなど教えてもらいました





耕運機でモリモリと畑を耕そうとしましたが

長年使ってなかった耕運機の機嫌が

まるで170年の眠りから目を覚ましてしまった魔物のように悪く

途中からウンともスンも言わなくなり

クワで畑を耕していきました


んで

ビックリして飛んできた父ですが

先日

父にゴムヘビのドッキリをしかけたら


こちらも飛んでビックリしていました

恥ずかしかったのか耳が朱肉よりも真っ赤でした


が しかし

後日

僕は父よりも飛びはねてビックリすることになりました


デカくてクロくて長い本物の蛇に出くわしたのです

この蛇は父いわく昔から住み着いてる主だそうです

肝を冷やしましたが

主が新しく住み着く僕たちを

こうして歓迎してくれたかと思うと嬉しいです

さぁ

今日は耕した畑に種を蒔こう



はいっ☆彡