なにもしない日☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

なにもしない日☆彡


今日は今年に入ってはじめての仕事も予定もなんにもない1日

79日ぶりの完全off 

だもんで

昨晩は酒を浴びるように飲み泥のように眠りました

今日は絶対になんにもしない

呼吸すらしない死んだ魚のような目で過ごそうと思っておりましたが

なんにもしないわけにもいかず

庭で大量に貯めていた空のペットボトルを

朝から近くのスーパーのペットボトル自動回収機に持っていったりと

仕事や用事などで出来なかったことなどなどをやり

結局なんにもしない日にバタバタしておりました

来週に僕は1週間 妻は2週間

大分のセカンドハウスへ帰ります



やっとこの大型キャリーバッグの出番が来ました


去年の夏頃に中国へ4ヶ月撮影に行くために買ったキャリーバッグ

結局中国には行くことはなく

このキャリーバッグは稼働せず

家の場所を圧迫する邪魔な存在でしたが

ついに日の目を見ることになりました

そんな僕も中国の撮影が延期また延期となって

仕事もせずに自宅待機の日々が1ヶ月も続いたときは

このキャリーバッグのように家では邪魔な存在で

妻は日に日に激おこプンプン丸化してゆき

そんなある日

家で甲子園を見て汗を流し頑張っている球児を涼しい顔で応援していたら

汗ダラダラ垂らしながら仕事から帰ってきた妻が

そんな姿の僕を見て

「頑張ってない奴が頑張ってる人を応援すんな」

と激怒

僕は試合に負けた高校球児のように目に涙を浮かべながら

なにかしないとまずいと思い

甲子園の土をかき集めるように両手で

床のホコリをかき集めました


いや~懐かしいですね そんな事もあったね

と思いながら

荷物つめつめしておりました


大分に19年住み東京に22年

もう東京にいるほうが多く僕も立派な江戸っ子です

てなわけで


江戸っ子に蕎麦は必要不可欠です

絶対に食べたくなると思い蕎麦を忍ばせました


まずはお試しのワンウィーク

楽しみなセカンドハウスでのセカンドライフ

はいっ☆彡