外国人観光客と冷たい蕎麦☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

外国人観光客と冷たい蕎麦☆彡


僕はなにかと

外国人観光客や東京在住の外国人に話しかけられ

いいように使われます

つい先日も鳥居の前でお互いを撮りあっていた

外国人観光客カップルの男性の方に

まるで飼っているペットの犬を呼ぶかのように

「ヘイ!!ピクチャー」と声をかけられ

スマホを投げ渡されました

回りに僕以外の日本人が沢山いるのにもかかわらず

いやなぜ僕なんだろうと思いながらも

新進気鋭のフォトグラファー気分で何枚も写真を撮ってあげました

んで

ちょっと前

電車に乗っていたとき

僕が座っている椅子の正面に

中東系の外国人カップルが座っていて

僕と中東系外国人カップルの間に

若い日本人の女性がつり革に掴まって立っていました

その女性が電車から降りるとき

バックの中からニット帽が落ち

女性は気がつかないでそのまま降りていきました


僕は「あっ!」と思いました

正面に座る中東系の外国人カップルも僕と同じことを思ったのか目が合いました

そしたら

中東系の外国人カップルの男性が

まるで飼っているペットの犬に命令するかのよう

Go!Go!Go!Go! と

ニット帽を落とした女性に持っていけとゼスチャーしてきたので

僕はニット帽を拾い 急いで女性に渡しにいきました

無事 女性に渡すことができ再度電車に乗ると

中東系の外国人カップルから

ナ~イス!!!!!と祝福され

ハイタッチをされました


んで

今日はまた寒くなりましたが

昨日はとても暖かく暑いほどでした

ので

立ち食い蕎麦は温かいのじゃなく冷たい蕎麦にしました



ズルッズズズズズー


20度を越えると蕎麦はやっぱり冷たい蕎麦にかぎります

めっちゃ旨い!!!!


暖かい日の冷たい蕎麦は癖になる旨さです

はいっ☆彡