新宿でランチ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

新宿でランチ☆彡



妻と新宿で遅めのランチ

妻と外食すると

8割はラーメンなので

たまには珍しく洋食に


昭和の雰囲気溢れる新宿の老舗洋食 はやしや


食べる前に呑む


ランチビール

お昼から頂くおビールのおサイズはこれくらいがおジャスト

んで

妻は

ケチャップライスに

トンカツの玉子とじをのせて

デミグラスソースをかけた

B級グルメの先駆け 三平ライスをオーダー


それに白身魚フライをトッピング

タルタルソースもつけてくれて心踊る

ケチャップライスにカツに玉子にデミグラスソース 

大人さまランチみたいな三平ライス

んで

僕は

豚肉と玉葱のしょうが焼き


この しょうが焼きが斜め上行く旨さで

妻も僕も驚いた

テリテリのタレをまとった分厚い豚肉のパンチが効いた しょうが焼きが来るかと思いきや


シンプルでおしとやかな しょうが焼き

しかし

食ったらおてんばに旨味をアピールしてきます


定食屋さんではない洋食屋さんならではのしょうが焼き

リンゴでもすっていれたのか

とてもフルーティーでさっぱり

だけど醤油が効いていて香ばしい

ご飯がフルスピードで進みます

薄く切った豚肉のしょうが焼きも旨いです

また食べたくなる味でした

今度 妻に作ってもらおう

はいっ☆彡