梨の切り方☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

梨の切り方☆彡


家に頂いた梨があったので

ネットで見た

JA全農がおススメする梨の切り方をやってみた


くし型が一般的な梨の切り方ですが

JA全農さんがおススメする切り方はスティック型



まずは梨を1.5センチ幅で輪切り


輪切りにしたものをさらに1.5センチ幅で切る

こういう感じ

んで

つまようじ刺して完成


まじでこれイイ!!

梨はめちゃくちゃ好きだけど

皮を剥いたり食べやすい大きさに切ったりするのが

超メンドーな僕にはこの切り方めちゃくちゃ簡単で超イイ!

しかも食べやすい!


今日の一枚

妻が酒のつまみに作った

枝豆のペペロンチーノの妻のつまみ

つまみも酒も止まらなくなる悪魔の食べ物

はいっ☆彡


わたくし仔羊エルマー 透明変態人間役を演じさせて頂きました

デザインTシャツマーケット
Hoimiにて仔羊エルマーがデザインする
今までに
ありえな~い だけども ありえる~Tシャツを発売中