胃カメラ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

胃カメラ☆彡


今朝は

秋かと思わせてくれるような涼しさでした

日中はまだまだ夏だと思わせてくれるような暑さでした

今日は朝から胃カメラ検査

病院好き検査好きの僕は昨晩からワクワクして当日が来るのが待ち遠しかった

鎮静剤を使うので車や自転車など乗れないし

病院はそんなに遠くないので歩いていくことに


1F受付を済ませて

胃カメラの検査を行う2Fへ

同意書やらなんやら済ませて

鎮静剤を使いますか?と聞かれ

少し考えてみた

病院好きとしては

鎮静剤ありで意識なくして苦痛を伴わない胃カメラ検査よりも

鎮静剤なしで意識ある苦痛を伴う胃カメラ検査にしようと考えてなおし

答えはノーだと看護師さんに強気で伝える

えっ!本当になしで宜しいんですか?と聞かれたので

男に二言はありませんよと言う意味を含んだ清々しい

はい!でピリオドをうつ

しかし

この後なぜ鎮静剤を使わなかったのかともの凄く後悔することに・・・

んで

検査前に別室に移動し血圧を測る


高血圧の僕にとっては低い方だが・・・決して良いとはいえない血圧

隣の部屋に行き

謎の液体を飲まされて

謎の液体を5分口に含み喉に麻酔をして

それを吐き出し

さらに喉に麻酔スプレー

さらに

肩に謎の筋肉注射をして

いざ胃カメラ検査室へ

ベッドに横になり

看護師さんに

では、これを咥えて下さい! と

空洞の猿ぐつわみたいなのを咥える

看護師さんや先生たちが集まってきて

本当に鎮静剤なしで大丈夫ですか?

最後に助け舟を出してくれたが

ついカッコつけて

空洞の猿ぐつわを咥えヨダレをたらしながら

ふぁい!(はい!)
ぶぁいびょうぶべぇふ!(大丈夫です!)
ぶぁんびょもひゃりまふぃたから
(何度もやりましたから!)

と僕の記憶が確かなら鎮静剤なしの胃カメラ検査は初めてなのに強がって嘘をつくばか野郎な僕

では馴れているいるから大丈夫ですね~
はじめま~す


笑顔の先生が胃カメラを僕の喉にぶち込んでいく


僕はたまらず

オエーーーーーーオ

オエーエーーーーオ

エッ エッ オエーオ

と恥ずかしながらリズムよくえずいてゆく

紅色の胃がモニターに映る

そのモニターに反射して

強がってたクセにめちゃくちゃえずいてしまい恥ずかしさで紅色に顔を染めた僕が映る

終止気持ち悪くてえずき苦しくて目から涙が溢れ口からヨダレが下に敷いたシートに溢れ出す

看護師さんからずっと優しく背中をさすられました お手数おかけしました


いや~まじで鎮静剤なしの胃カメラはめちゃくちゃ辛かったです

次回から絶対に鎮静剤で意識ない胃カメラを希望すると終わってから先生や看護師さんに訴えたら

めちゃくちゃ笑われました

他の方々は鎮静剤ありで眠ったまま検査が終わると別の部屋に移動されていきました

僕は意識があるので軽く先生に検査結果を聞いたところ

めちゃくちゃ綺麗な胃 胃潰瘍もなし 大丈夫です! 掛かり付けのお医者さんに結果を送るのでそこで詳しく聞いて下さいとのこと

とても良い検査結果で良かったです!

そして二度と鎮静剤なしでの胃カメラは絶対にやめよう産まれ変わっても鎮静剤なしでの胃カメラは絶対にやめようと誓いました

胃カメラ検査後

もう一度血圧を測る

興奮したのか下と脈があがってる

んで

今日の一枚

検査のため

昨晩の8時から何にも食べてないので

うちに帰って大盛り盛りのそばととろろと残りものの炒飯でランチ

不味い胃カメラを食べたあとたがらやたらと美味しく感じた

はいっ☆彡



黒のサングラス謎の男を僕が奇々怪々に演じておりますVシネマ作品

「極道アパート ~メゾン・ド・エロスへようこそ!」

絶賛発売&レンタル中です

Amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング より
お買い求めいただけます
脚本・監督 月本秀之
出演 古川いおり
涼花
藤井健人
仔羊エルマー
マサトキムラ
滝川拳
町田政則 他