アンキパン☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

アンキパン☆ミ


朗読劇の稽古の帰り

電車を待っていたら

ラッピング電車

DORAEMON-GOが停車した





乗ろうと思ったけど各駅だったので

見送り次の急行を待つ


子供のときと比べてドラえもんをアニメや映画などで観なくなりましたが

子供のときと変わらずドラえもんに触れるとテンションあがります

太陽 水 空気 とあたり前にある自然と

同じくらい僕たちの生活に自然といるドラえもん

空気が嫌いなんで空気吸いませんって人がいないくらいドラえもんが嫌いっていう人いるのでしょうか

あとなんか知りませんけど

ドラえもんって注目してしまいません?

ドラえもんに色が似ている

青 白 赤 の

カーリングのターゲットマークも注目してしまいます

あのターゲットマークは元々イギリス空軍の飛行機に着いているマークみたいです


ちなみに

ドラえもんの道具でひとつもらえるとしたら

僕はアンキパンです

台詞がすぐに覚えられるからです

しかし

アンキパンで暗記できる時間は

体内でアンキパンがあるうちだけで

排泄したとたんに暗記したものを忘れ

アンキパンはただのウンチパンとなります

だったらウンチとして残るよりも

自力で暗記して記憶として残すほうがいいですね


余談ですが日常の出来事を全て記憶して忘れることができない

超記憶症候群という方が世界に数人いるみたいです

記憶できるって便利そうですが

過去の悲しいことや辛いことがついさっき起こったことのように思い出して凄く辛い思いをするようです

忘れる能力は覚える能力と同じくらい大切みたいです

失敗だらけの僕の人生は忘れる能力のおかげで

毎日元気に明るく楽しく笑って人生を過ごせています

はいっ☆ミ

Vシネ作品「極道アパート~メゾン・ド・エロスへようこそ~」の続編


黒のサングラス謎の男を僕が奇々怪々に演じておりますVシネマ作品

「極道アパート ~メゾン・ド・エロスへようこそ!」

絶賛発売&レンタル中です

Amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング より
お買い求めいただけます
脚本・監督 月本秀之
出演 古川いおり
涼花
藤井健人
仔羊エルマー
マサトキムラ
滝川拳
町田政則 他

デザインTシャツマーケット
Hoimiにて仔羊エルマーがデザインする
今までに
ありえな~い だけども ありえる~Tシャツを発売中