卵の形は愛の形☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

卵の形は愛の形☆ミ


今朝

掃除しながらラジオを聞いていたら

なぜ卵の形はピンポン玉のように真ん丸じゃなく楕円形なのか?という話に凄く感心した


ニワトリもウズラもペンギンの卵も楕円形です

それは母親が卵を温める際に

足か何かが卵にあたり

卵が真っ直ぐコロコロと転がらずに

コロがってもグルングルンとブーメランのように

卵が母親の元に戻ってくるように楕円形になっているそうです


楕円形の卵の形はまさに子を思う母親の愛の形です


ちなみに

ペンギンは両方で卵を温めるそうで

ペンギンはイクメンの元祖だそうです

さらにちなみに

皇帝ペンギンは父親だけが卵を温める

主夫の元祖だそうです

なぜ父親が卵を温めるのかというと母親は産卵に体力を使いまくり体力を回復させるために餌を食べに行くそうです

じゃピンポン玉のように真ん丸で卵を産む

海ガメやカエルとかは愛がないのかという話になりますが

海ガメは卵が傷つけられないような安全な場所に卵を産み落とすから真ん丸なんだそうです

カエルの卵もしっかりとコーティングされて産み落とされます

愛の形は楕円形だけじゃなく色々とあります

はいっ☆ミ

©️仔羊エルマーTシャツ新発売!!


上質下品な漢字Tシャツ

仔羊エルマーの芸風
上質下品が胸にプリントされた
こんな漢字Tシャツ
ありえな~い だけども ありえる~

カラーは全26カラー

オススメのカラーは以下となっております






黒のサングラス謎の男を僕が奇々怪々に演じておりますVシネマ作品

「極道アパート ~メゾン・ド・エロスへようこそ!」

絶賛発売&レンタル中です

Amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング より
お買い求めいただけます
脚本・監督 月本秀之
出演 古川いおり
涼花
藤井健人
仔羊エルマー
マサトキムラ
滝川拳
町田政則 他



ありえな~い けど ありえる~ ウミのゴミ
ペットボトルの涙をながすウミガメ



海のプラスチックゴミ問題を提唱した
海と肌に優しいTシャツ


選べる4collor




絶賛発売中

仔羊エルマー 透明変態人間役で出演

DVD モーレツ!透明変態人間
~透け透けミラクル☆エロス~


Amazonや楽天ブックスなどから
お求めいただけます