いつぞやの☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

いつぞやの☆ミ


いつぞやに撮ったツバメの巣


町の中や周辺の農耕地、河川敷などに住み
民家や商店の軒先など
人間が作った建造物に巣をつくり
子育てをする
ツバメは1日に数百匹もの虫を食べる
小さな体から想像できないほどの
大食漢
子育て中のヒナもかなりの数の虫を食べる

ありえな~い だけども ありえる~

大食漢のツバメが昔から
害虫を食べて農作物を守ってくれる
益鳥として重宝されている

ありえな~い だけども ありえる~

ツバメは水面上を飛行しながら水を飲む

ありえな~い だけども ありえる~

ツバメは2年程度しか生きられない

ありえな~い だけども ありえる~

天敵が多く厳しい生存競争にさらされていて
多くの個体が若くして命を落としている

ありえな~い だけども ありえる~


巣のヒナたちに餌を与えているツバメの姿は
ほのぼのとみえますが毎秒命の危機さらされている短命の鳥だったとは

はいっ☆ミ


2020年11月4日
レンタル セル リリースです

モーレツ!透明変態人間
~透け透けミラクル☆エロス~

予告編
https://vimeo.com/465686876


皆さん

よろしくおねがいし羊

もうしあげラム

はいっ☆ミ



©️仔羊エルマーTシャツ&マイバック発売中

核なき世界Tシャツ

海のゴミ問題Tシャツ

STAY HOME Tシャツ

ヒロシマナガサキpeace Tシャツ

©️仔羊エルマーマイバック
ヨコ36㎝ タテ37㎝ ハバ12㎝
キャンバス綿100%のトートバッグ です