旦那のメシにムシ入れる嫁☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

旦那のメシにムシ入れる嫁☆ミ




ありえな~い だけども ありえる~


昨晩の飯は

コロッケと虫が突き刺さったコロッケでした



えっ・・・

嫁・・・怒っているの?

・・・何か嫁の機嫌を損ねることしたっけ?

コロッケに虫と鼻歌混じりにご機嫌テンションあげあげで

コロッケをあげていたので

機嫌が良いのは間違いない

では・・・なぜ?

さっきまで嫁の虫の居所が悪くて

その居所の虫をとってコロッケに入れて

嫁の居所に虫がいなくなったから

今はご機嫌なのか?

という僕の妄想という名の風船は膨れあがるだけ膨れあがってパンッとわれたら答えが出た


以前 お土産でもらった食べられる虫がまだまだあまっていたので入れただけだった との事

その虫とは竹を食べて育つ蛾の幼虫

バンブーワームという

タイ チェンマイでは有名な食材で

今や昆虫食材は国連が食べようと世界に呼び掛けている地球にとてもエコな食材






気になるバンブーワームコロッケの味は

バンブーワームの

甘い香りがふわっと口に広がり香ばしくとても美味しかったです

虫コロッケをあげる嫁の姿は

不気味なものをじっくりコトコト煮込んでいる

魔女のようでした

はいっ☆ミ

©️仔羊エルマー T-シャツ

新発売


働きアリと肺のSTAY HOME T-シャツ