渋谷センター街の更科にて☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

渋谷センター街の更科にて☆ミ


久しぶりに渋谷




センター街の更科で蕎麦を手繰る


カレー南蛮

鴨せいろ


寒ければ寒いほど

熱々のカレー南蛮が美味いです

んで

カップ麺の汁を最後まで飲み干すのは

後ろめたさがありますが

残った鴨せいろのつけ汁に

蕎麦湯を注いですするのは

全く後ろめたさなく

1滴も残らずすすり干します

んで

向こうの席には

板わさなど1品料理で1杯する

電車で席を譲られても

年寄り扱いするなと怒りそうな

頑固で元気なおじいちゃん達が

カルロスゴーンさんのことを

『あいつは逃亡なんかしやがって生意気な野郎だ』


あーだ こーだ と

くだを巻いておりました


2020年TOKYOオリンピックで

沢山 日本に訪れる

諸外国の皆さまに

蕎麦屋で1杯する粋なこれぞジャパニーズな姿も

観てほしい光景 いや 絶景のひとつです


ごちそうさまでした



いちいち美味しかったです



センター街にナイスガイなおじいちゃん

ありえな~い だけども ありえる~


はいっ☆ミ

©️仔羊エルマーTシャツ 発売中です