エルマーとジブリ飯☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

エルマーとジブリ飯☆ミ


ワン ワン 

嫁メェ~が電車の中で

犬の鳴き声を聞いたという話を

僕は

ウン ウン と聞く


犬って電車に乗れるんだ と思って

調べてみたら

子犬、猫、鳩 それに類した小動物

JRは有料で乗れるんですね

無料の鉄道会社もあるんですね


鳩!?


手品師の人ですかね?

ありえな~い だけども ありえる~

んで

嫁メェ~は

出汁からつくる

手間暇かけた おでんを作ってくれたり


春巻きの皮で揚げたピザのような


アイデア料理を作ってくれたりしてくれます

日々、感謝と同時に美味しく噛みしめています



たまに

豪快な というか

ズドーン というか

バーン というか

ジブリアニメに出てくる

登場人物が

口をめいいっぱい開けて

頬張って食らうような

ジブリ飯みたいなものを

ズドドドドーーンと出してくれます






手作りハンバーグのソースの飛び散り具合も

豪快です

チェダーチーズを焼いたパンに

マックのナゲット と ポテト

爪がちょっと剥げた親指に

ポテトの塩が 刺激的です




たまに出てくる

嫁の作るジブリ飯

断酒中の口の寂しさを

忘れさせてくれる

楽しい飯です

はいっ☆ミ