エルマーと1ヶ月の断酒後の再検査結果☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

エルマーと1ヶ月の断酒後の再検査結果☆ミ


身体は正直です

桜の木を折ったワシントンよりも

正直です


1か月前

体調が優れない日が続き

病院へ行ったついでに血液検査をしてみたら


AST 30以下 ALT 30以下 γ-GT 50以下

が正常な肝機能の数値なんですが


全て数値が以上で異常とされ

アルコール性肝炎と診断されました


酒を呑み続けたらどうなるかという先生の話は

とても怖く

白衣を着た怪談話を話す稲川淳二さんのようでした

僕はそれから

ほぼ毎日浴びるように呑んでいた酒をきっぱり辞め

酒に溺れることなく

クロールという断酒で

1ヶ月泳ぎきり

いよいよ運命の

1ヶ月の断酒後の再検査の結果は


なななんと!?


異常とされた肝機能数値を全て下回る


ありえな~い だけども ありえる~


再検査結果

つまり僕は

アルコール性肝炎じゃなく

元アルコール性肝炎となりました


もちろん

白衣を着た稲川淳二先生にも

かなりほめられました

大体のアルコール疾患患者さんは

先生の言うことに耳を傾けず

コップにアルコールを傾け続けて

怪談話のような恐ろしい結果になるようです


先生の言うとおり

アルコール性肝炎に一番効く薬は

酒を断つことでした


たった1ヶ月の断酒でここまで良くなります


末長くお酒を楽しみたいかたは

1ヶ月断酒で肝機能を再生させて

より美味しくお酒を呑んでみてはいかがでしょうか


んで

1ヶ月後の断酒後は

お祝いに呑もうと思っていましたが


『よそう。また夢になるといけねえ』

と落語の芝浜の主人公のように

引き続き酒は辞めようと思いました

はいっ☆ミ