エルマーと区役所とラーメンと読書☆ミ | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

エルマーと区役所とラーメンと読書☆ミ


日中

傘をさして

世田谷区役所へ

住民税や国保のことなどなどのことを聞きに


『それではあちらのCの紙が貼ってある椅子に座ってお待ち下さい。係りのものが来ます』

通され場所は

まるで

個室ラーメンの一蘭


もしくは

アメリカの拘置所の面会室



みたいな場所

ありえな~い だけども ありえる~


結婚してから度々 足を運ぶ機会が増えました

知らないことばかりなので

区役所へ行くたびに赤っ恥をかきまくります


恥をかけばかくほど沢山のことを教えてくれます


んで


恥をかいたらお腹が空いたので


いちいちまた食べたくなる近所のラーメン屋へ


太麺野菜三種盛り

もやし 九条ねぎ ホウレン草


吸血鬼が嫌がる量のきざみニンニク入れ

少し豆板醤を入れて食べると

更にいちいち美味しくなります

んで

スタバで読書

今日は

スタバに必ずいる

意識高めの女子が読み漁るような

自己啓発本を読んでみようと思いましたが

タイトルを読んでいるだけでも

睡眠薬か ってくらい眠気を誘ってくるので


↓こちらを読んでみることに


あの人気番組

クレイジージャーニーの

危険地帯ジャーナリスト

丸山ゴンザレスさんの著書


どんな本かと一言でいうなら

世界中の危険地帯の歩き方を教えてくれる

黒い海外旅行ガイドブック版 地球の歩き方

です

ちなみに

先日 仔羊の嫁メェ~と新婚旅行の話になったとき

嫁メェ~は危険地帯ではないけれど

メジャーはもちろん

マイナーな国の海外旅行へ行ったこともある

旅行が好きな

ある意味クレイジージャーニーな嫁メェ~です


うってかわってジャパン好きな僕は

この本を読んで

ますます海外旅行への意欲はすっかり萎えました



だって

日本でも馴染みのある身近な国のフィリピンが

海外で日本人がもっとも殺されている国だとか



ありえな~い だけども ありえる~



命はどんな大金を積んでも

買うことは出来ないはずなのに

貧困の国の人殺しは

少額でそんな命を簡単に奪うとか



ありえな~い だけども ありえる~


そんな人殺しの言葉が

『仕事だから 俺の気持ちは関係ない』

TV番組 プロフェッショナル 仕事の流儀 に

出てきそうな格言で



ありえな~い だけども ありえる~






はいっ☆ミ