昨日、深夜の小料理屋こひつじ☆彡
皆さんっ
おむぶでつ
(*゚д゚*)
ほうれん草を
沢山いただきましたので
&
まだまだ
まーーーーだ
(;´Д`)
寒いので・・・
昨日
深夜に
しっぽりと
小料理屋こひつじ
開店(´¬`)
頂いた
ほうれん草と
キャベツを
たっぷりと使った
心身と胃袋に
染み~~~る
スープを作ります
(´¬`)
まずは
ほうれん草とキャベツを
軽く茹でて
(´¬`)
ザルにあげます
ほうれん草を
ざく切りにしようかと
思いましたが
ほうれん草を
かみしめたかったので
そのままで
(´¬`)
お水1200ミリリットル
沸騰したら
中火にして
僕の心強いパートナー
ほんだしを
小さじで
6杯(´¬`)
んで
さっき軽く茹でた
ほうれん草とキャベツを入れて
弱火にして
醤油大さじ二杯
お酒大さじ二杯
みりん大さじ二杯
塩小さじ二杯
で
小料理屋こひつじ
の
ほうれん草と
キャベツたっぷりの
半分寝てても
簡単にサッと出来る
濃いめのスープ
(´¬`)
の
出来上がり
(´¬`)
4人前・・・
・・・作りすぎ(笑)
はいっ☆彡
Android携帯からの投稿


