昨日、深夜の小料理屋こひつじ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

昨日、深夜の小料理屋こひつじ☆彡


皆さんっ


おむぶでつ
(*゚д゚*)

ほうれん草を
沢山いただきましたので



まだまだ
まーーーーだ
(;´Д`)
寒いので・・・

昨日

深夜に

しっぽりと

小料理屋こひつじ
開店(´¬`)



頂いた
ほうれん草と
キャベツを
たっぷりと使った
心身と胃袋に
染み~~~る
スープを作ります
(´¬`)

まずは

ほうれん草とキャベツを
軽く茹でて

(´¬`)



ザルにあげます

ほうれん草を
ざく切りにしようかと
思いましたが
ほうれん草を
かみしめたかったので
そのままで

(´¬`)

お水1200ミリリットル
沸騰したら
中火にして

僕の心強いパートナー
ほんだしを
小さじで
6杯(´¬`)

んで

さっき軽く茹でた
ほうれん草とキャベツを入れて
弱火にして

醤油大さじ二杯
お酒大さじ二杯
みりん大さじ二杯
塩小さじ二杯



小料理屋こひつじ





ほうれん草と
キャベツたっぷりの
半分寝てても
簡単にサッと出来る
濃いめのスープ
(´¬`)



出来上がり
(´¬`)

4人前・・・

・・・作りすぎ(笑)

はいっ☆彡











Android携帯からの投稿