季節外れの胡瓜と大葉の夏漬物チャレンジちう☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

季節外れの胡瓜と大葉の夏漬物チャレンジちう☆彡


$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-DSC_0037.jpg


食卓のドラえもん

クックパッドみて
φ(.. )

季節外れの
胡瓜と大葉の
夏漬物チャレンジちう
ヽ(゚◇゚ )ノ

皆さんっ

おむぶでつ
o(^▽^)o


キュウリは
5ミリ厚さに切り
塩を振って10分ほど置く


大葉と
しょうがは
細切りにしておく


キュウリの水気を
軽く切ってビニール袋に入れ
大葉、しょうが、昆布茶、
胡麻油を入れて袋の上からもむ

※ヽ(`Д´)ノ※
昆布茶が
なかったんで
僕は
昆布茶の変わりに
とろろ昆布を
使ったのな
※ヽ(`Д´)ノ※ 


冷蔵庫に入れてよく冷やす


きゅうり
2本

大葉
2~3枚

しょうが
1片


少々

とろろ昆布

胡麻油
小さじ1弱

よくもめば
1時間くらいで
出来上がり
ヽ(゜▽、゜)ノ

現在

冷蔵仔ん中で
冷やしてまつ


んで

何故

突然

お漬物を
つけ始めたのかというと

昨晩

実家から

沢山
お野菜が
届いた
(*^ー^)ノ

ダンボール
いっぱいの優しさを
ありがとう

2年前くらいから
仔羊パパが
おばあちゃん
バトンタッチして
無農薬野菜を
畑で栽培ちう

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-DSC_0033.jpg

ありがとう

仔羊パパに
喜びを
メールしたところ


いえいえ
まだまだです
土壌がいいので
野菜が美味しいのです


と・・・(笑)


謙虚~(笑)


次は

有機大根の
ゆず胡椒のお漬物を
作ろう

てな感じの
てな感で
(`∀´)


ほいで

お仕事依頼
ありがとう
ございまつ

メールの原因を
追求ちうでつ

もうしばらく
お待ち下さい


はいっ☆彡