季節外れの胡瓜と大葉の夏漬物チャレンジちう☆彡

食卓のドラえもん
クックパッドみて
φ(.. )
季節外れの
胡瓜と大葉の
夏漬物チャレンジちう
ヽ(゚◇゚ )ノ
皆さんっ
おむぶでつ
o(^▽^)o
①
キュウリは
5ミリ厚さに切り
塩を振って10分ほど置く
②
大葉と
しょうがは
細切りにしておく
③
キュウリの水気を
軽く切ってビニール袋に入れ
大葉、しょうが、昆布茶、
胡麻油を入れて袋の上からもむ
※ヽ(`Д´)ノ※
昆布茶が
なかったんで
僕は
昆布茶の変わりに
とろろ昆布を
使ったのな
※ヽ(`Д´)ノ※
④
冷蔵庫に入れてよく冷やす
きゅうり
2本
大葉
2~3枚
しょうが
1片
塩
少々
とろろ昆布
胡麻油
小さじ1弱
よくもめば
1時間くらいで
出来上がり
ヽ(゜▽、゜)ノ
現在
冷蔵仔ん中で
冷やしてまつ
んで
何故
突然
お漬物を
つけ始めたのかというと
昨晩
実家から
沢山
お野菜が
届いた
(*^ー^)ノ
ダンボール
いっぱいの優しさを
ありがとう
2年前くらいから
仔羊パパが
おばあちゃん
バトンタッチして
無農薬野菜を
畑で栽培ちう

ありがとう
仔羊パパに
喜びを
メールしたところ
いえいえ
まだまだです
土壌がいいので
野菜が美味しいのです
と・・・(笑)
謙虚~(笑)
次は
有機大根の
ゆず胡椒のお漬物を
作ろう
てな感じの
てな感で
(`∀´)
ほいで
お仕事依頼
ありがとう
ございまつ
メールの原因を
追求ちうでつ
もうしばらく
お待ち下さい
はいっ☆彡