シモキタエンタテインメントライブvol.4@シモキタオープンイノベーションっ☆彡
皆さんっ
こんちゃす昆虫っ
ヾ( ´ー`)
クリスマス
大晦日
うーん
今年は
なんだか
年末の
せっぱつまった
ハラハラ
ワクワク
ドキドキした感じが
僕には
トキメカない
メモリアル・・・
嗚呼
赤い実を
もぎちぎりたいほど
出番前の
ステージ袖
身を潜め
呼吸整え
バクバクする心臓を
右手で鼓動に合わせ
リズミカルに叩く
嗚呼
そんな感じの
師走
まだまだ
僕にはない
んで
僕は
お子様ランチが
好きです
食べるのが好きな
訳でなく
大はしゃぎしている
ちびっ仔の前に
デーンと置かれてる
お子様ランチは
勿論っ
ショーウインドウの中で
微笑ましい存在感を放つ
お子様ランチの
あの佇まいも好き
そして何より
こんもりとした
チキンライスに
堂々とそびえたつ
旗が
何よりも大好き
しかし
何故!?
(((゜д゜;)))
お子様ランチに
旗が立ってるのか!?
( ゚ ▽ ゚ ;)
はい
最近
読み進めてる本に
その答えが
載っちょりましたので
皆さんに
リークしちゃいまつ
(ノ´▽`)ノ
ご飯に旗が生まれたのは
昭和初期
お子様寿司
お子様弁当
子供メニューの中で
お子様ランチの人気が
イマイチだったことに不満だった
日本橋三越の料理長
岡本太郎氏は
それまで平らに盛ってた
ご飯を山型にするアイデアで
山型にしたのであれば
登山のときのように
頂上に国旗を立ててみようとなった
んだってさ
(〃∇〃)
こりが
お子様ランチの旗のルーツ
味よりも
外見を気にする
ちびっ仔たちに
ウケたんだってさ
(〃∇〃)
こりで
またひとつ
賢くなれ・・・
いや
賢くなれた気がします
んで
今月で第4弾っ!?
エルマーたん
司会っ

ネタっ

上映会っ

の
ノンジャンル
ポップで愉快な
無料ライブ!!!
シモキタ
エンタテインメント
LIVE
vol.4
\(゜□゜)/
@
東京・下北沢
シモキタオープンイノベーション
http://www.shimokita-openinnovation.com/
東京都世田谷区北沢2-37-17
<2階です>
下北沢一番商店街にございます 入口は一つです
<行き方>
下北沢駅北口を降りて
ピーコックを正面に右に曲がります。
突き当たりを左に曲がります。
いちばん最初の十字路を右に曲がります。
まっすぐ進み、
ローソンのある十字路を左に曲がります。
5mほど進むと左手にある建物の2階です。
2011年
12月23日(金・祝)
開場 15:30
開演 16:00
終演予定
18:00
入場無料
o(^▽^)o
感無量
(°∀°)b
【出演】
●ニューカマー枠●
中島菓
●お笑い●
三匹人間
http://gree.jp/rikuchinkoji
自然隊
http://szt130.blog37.fc2.com/
●バルーンパフォーマンス●
☆MIHARU☆
http://ameblo.jp/haru-lovebon/
●マジック●
ミイコとアキラ
http://ameblo.jp/tanumi/
●司会●
仔羊エルマー
※
仔羊エルマーの
ネタおよび
上映会は
17:30~予定
【お問い合わせ】
シモキタ
オープンイノベーション
http://www.shimokita-openinnovation.com/
皆さん
下北沢へ是非っ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
んで
皆さんっ
コメント
ありがとう
ございまつ
きょうも
一日
宜しくお願いしまつ
はいっ☆彡