おつかい完了っ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

おつかい完了っ☆彡

皆さんっ 

こんちゃす昆虫っ
(o‘∀‘o) 


はじめてから
だいぶ月日は流れて
ちょーお久しぶりの
おつかい
無事完了
\(^O^)/

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2700.jpg

ねんりん家さんの

魂の
マウンドバーム

バームクーヘンの
フランスパン 

皮はカリッ 
内は熟成 
(´∀`) 

店舗販売のみで
並んで買いました

あんまり
行列に並ぶことを
好まなかったんですが
待ってる間
少し
わくわく
ドキドキしたんで
たまには
行列に並んでみるもんだな~ 

と思いました 

今度は
蟻の行列に
並んでみようと
思われ 

んで 

スイーツで
思いだしたんですが
今読みすすめてる本に
こんな事が
書いちょりまつた
φ(.. ) 

デザートが
食事のあとに
出される本当の理由 

皆さん
わかりますか!? 

お口なおし
だとか
甘いものは別腹
だとか
そんな理由で
デザートは
お食事のあとに
出てくるんじゃなくて 
本当の理由は 
生理的な理由なんだってさ
糖分を最初にとると
直接っ胃壁に
あたって 
糖反射をお越し 
胃の活動が
止まってしまうんだってさ
そうなると 
胃の活動が
止まってしまい
食事もきちんと消化されず食欲すらなくなって 
しまうんだってさ 

だから
デザートは
食事のあとに
出されるんだって 

日本料理は
宴会の最初に
甘いものを
出してくる
お店もあるんだってさ
これは
少ない料理でも
お腹が 
いっぱいに
なるための
仕掛けなんだってさ
φ(.. ) 


つーことは


スイーツで
ダイエットでけるね 
\(^O^)/ 


多分・・・ 


んで

駅構内で
めっけた
ポスター 

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2699.jpg

ちょー
高所恐怖症の僕には 
絶対にむり(笑) 

はいっ☆彡